やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです











85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s

この世の中でいっちばん無駄な時間は



嫌な人のことを考える時間





嫌な人のこと考えて
ぐったり疲れたり
いつまでもモヤモヤ考えたり
寝れなくなったり

しまいには家族に当たってしまったり


これ一番最悪ね


人生の残りの時間を
そんな嫌いな奴のために使うなんて
本当に自分のバカ!!


っていつも思ってるけど

a459da14e1915382f522facb00860992_s


今日の今日は私もイラっとした



平気で人を逆撫でするような態度。言動。
自分さえ楽できれば周りの人はこまろうが
関係ないっていう考え。

本当にプチン!!とキレそうになりまして。



でも、その本人も悪気があって言っているわけじゃなくて、
言動は素であろう。。。


だからこそ余計に毎日イライラする



要するに、好きとか嫌いのレベルじゃなく
合わないってこと

生きる世界が違うってこと。



どっちがいいとか悪いとかじゃ無くて、どっちも正解。


生きる世界が違うんだし

そんな時は出来るだけ関わらないのが一番



私からは見えません。聞こえません。




自分と同じような考えじゃないから
イラっとするわけで
でもそれって自分の価値観の押し付けであって



それは違うよね!!とも、自分で思う



だからこそまた自分にイラっとする(笑)




だから今日で考えるのはおしまい。



嫌いな相手のことを、嫌だと思った自分の気持ちも大切にしつつ


相手には相手の考えや行動がある



どっちも正解



住む世界




そこをはっきり意識して
また明日からすごそう


はい!!もう終わり!!って
手を叩いて終わりにしてみた


嫌な人のことを考える時間は
すごくもったいない!!ってことを
ちゃんと意識しないと

本当に無駄な時間過ごすのでね



気持ちを切り替えて楽しいことや
ワクワクすることを考えます♡



ではでは^_^

ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


心癒し場

より良く今を生きるために。
 
人間関係を良くする方法!