やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです






偏頭痛で頭が痛いとき・・・
仕事でちょっと疲れたなぁって時・・・
天気が悪いとき・・・


もう、何にもしたくなくて
そんな時ってどんどん荒れる家の中



元気がある時・・・
テンションが高いとき・・・
天気がいいとき・・・


そんな時は逆に整っている家の中





家の状態って自分をはじめ家族の状態とリンクしてるなぁって思う



しばらくそんな不調な感じが続いていて
家の中がぐっちゃりで


とってもじゃないけれど
元ライフオーガナイザーです!!なんて言える状態じゃなくて
(ライフオーガナイザーはやめちゃった^^)



そんなどうもこうも頭も体も動かない時ってあると思う!



私だけじゃなくてきっとみんなも!!





そういう時、何か一つだけとりあえず片付けたり
掃除してみよう!!って思ってる



たった一つでいいから



今日は、布団を干して
シーツを洗って


とりあえずトイレ掃除を




あら?一つじゃなくて二つ出来た!!






何もうごかなきゃ家が荒れていく一方だけれど
何か一つでもやるのとやらないのとでは違うからね



基本、元気な時・調子のいいとき
出来るときに出来ることをやればいいや!!
出来ない日があっても仕方ないよねぇ!!って思うけれど



それでも調子の悪い日が続くと
家の中も自分もどんどん悪循環になっていきそうな気がするから




とりあえず一つでいいから
簡単に出来ることを



人間だもの。



そんな日もあっていいよね^^





そんな感じでのんびりのんびりやっていこうと思います^^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

シンプルでナチュラルな生活