やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









職場で同じパート仲間でも
毎日お弁当を買ってる人が結構いる



飲み物も毎回買っている人がいる





実は数年前まで私もそうだったなぁ



仕事へ行く前にまずセブンイレブンへ

そして、日課のようにコーヒーとおにぎりやパン・お弁当を買う






お弁当350円、飲み物100円だとしても1日に450円


月に20日働いているとしたら
月1万近くランチと飲み物代にかかっている計算になります


もしこれがランチタイムに外食をしているとしたら
もっと多くかかっている計算になります





FullSizeRender

おにぎり・お弁当・水筒に飲み物を用意すること





決してその作業に何時間もかかるわけでは無い
お弁当となると少し時間がかかるかもしれないけれど
私の超簡単・超時短なおにぎりの作り方なら
5分もしないで作れる!!





↓こちらを参考に♡







仕事へ行く前に
毎日のようにコンビニで買い物をしていた
あの頃を思い出すと・・・



時間のゆとり 心のゆとりがなかったなぁ




たった五分ですよ(笑)


時間のゆとり・心のゆとりは
自分で作るもの



時間のゆとりは
やらなくて良いことは徹底的にやらない


やらなくても良い家事はたくさんあるからね!!
やるのが当たり前と思って何も考えずにやっている
家事がきっとあるはず!!


効率よく回る家事を考えて
やらなくて良いことはやらないで、
なんでも後回しにしない


時間割引率を意識する!!










心のゆとりは
自分の環境を整えると生まれてくる


家やお金、人間関係などなど
自分の身の回りの環境を整えることで
ゆとりが出てくる





ゆとりって意識して作って行くものなんだなぁって思います



ではでは^^



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ



節約情報はこちら
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
初心者のための、マネー入門!
節約ライフ
節約生活
頑張らない節約