やりたいことは全部やる人生♡『暮らしと人生』の整え研究家 makiです















やられたらやり返す!倍返しだ!!

3457821_s


私、テレビ見ないのでわからないのですが
『半沢直樹』って面白いんですってね!!

今調べて見たら初回視聴率が22パーセントですって




職場の人も、スカッとする!!って
熱く語っていました^^




前回のシリーズも話題でしたよね!!
(前回ももちろん見ていない・・・)







2365723_s


やられたらやり返す。倍返し。



私がもし誰かに嫌なこととかいじわるされたら
どうするかな?
やり返して倍にして返すかな??


ちなみに、私は自分の親に

『やられたらやり返せ!タダで泣いて帰ってくるな!!』



と、よく言われたものです。

そう育ちました(笑)





で、実際のところどうするかな〜?と考えたけど




きっと、
スルー。無視。放っておく。





やり返そう!とか相手を負けせよう!とか
前まではそう思っていたこともあったけれど
歳をとったんですかね?



嫌な相手にエネルギーを使うことが
とても疲れること・もったいないって最近思うよね



怒りのエネルギーってものすごく大きいの。

若いからたくさん怒れるんだなぁって思う(笑)





そりゃ〜イライラもするだろうしプンスカするだろうけれど
なるべくそのプンスカの気分のまま長くいないように
自分の機嫌をとるでしょう





FullSizeRender


綺麗なものを見たり、美味しいものを食べたり
自然豊かなところへ行ったり
大好きなお昼寝したり♡




あんなこと言われて、こんなこと言われて
嫌だった。イラっとした。傷ついた。

そういう自分の気持ちは大切にします



だから、相手をどうこう仕返ししてやろう!!ではなくて
自分の気持ちは伝えるかもしれません



「嫌でした。」「傷つきました。」「気分良くなかったです。」
ってね。





一番大切なことは
相手にやり返そうとか、倍にして返してやる!とか
相手をどうこうしてやろうってことじゃなくて
もっと自分の機嫌を取ること。


自分の世界に嫌〜な人を立ち居入れさせないこと



命というエネルギーを使うのなら
嫌な人・嫌なことにじゃなくて
自分に・大好きな人に・楽しいことに
たっくさん使いたいですよね^^






ではでは♡




ランキングに参加しています