やりたいことは全部やる人生♡『暮らしと人生』の整え研究家 makiです










嫌いな人・苦手な人っていますか?
そういう人とはどうやって付き合っていますか?

逆に好きな人・付き合いやすい人ってどんな人が多いですか?



久々に質問のメッセージが届いた^^


コメント欄閉じているので
メッセージでいただきました♡



363779bd7e021818680f5b1bea3fb16c_s


嫌いな人・苦手な人ねぇ!!


そりゃ〜いるよ!!!



って答えようと思ったけれど
嫌いな人・苦手な人の顔が思い浮かばなかった




あれ?嫌いな人・苦手な人そういえばいないなぁ



昔はあんなに嫌な人のことで一日中
頭の中がいっぱいだった時もあったじゃん!!


どうして?








と思って考えて見たらね



嫌な人のことを考える暇もないくらい
自分のやりたいことや好きなことばかり考えているっていうのと



一緒にいて心地良い人と過ごすことを魂が選んでいるから
そこに当てはまらない人とは一緒に過ごしていないってことだと思う



自分の心を偽らずに
感覚というか波長というかそういったものが
合う人と意識しなくても一緒にいるから




わかりやすくいうと
苦手なタイプや嫌いな人と
自然と繋がらなくなっているんだと思う




一日中嫌な人のことで考えていた時の私は



みんなから嫌われたくないという思いがあって
誰にでもいい人でいた



いい人を演じていた


この人とは感覚が違うな〜って思うのではなく
この人と違う感覚の私はきっと社会不適合者に違いない!!



くらいに思っていて
とにかく周りに意見を合わせてたね





今は違う。


あなたはそう思うんだね!!
私はこう思うよ!!

どっちが正解とかじゃなくて
いろんな考えがあっていいよね!!


相手のことも自分のことも認められる



そんな考え方になったよね







好きな人や付き合いやすい人はというと



一言で言うと

変わった人・個性的な人・自分を持っている人かなぁ






大好き!!^^
一緒にいて面白い!!


自分が知らないいろんな世界を知っていて
話を聞いていても楽しいし


尊敬しちゃう






そして、makiって変わってるよね!!とか
個性的だよね!!とか言われると
褒め言葉かと思っちゃう^^(笑)






ではでは♡



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


心癒し場

より良く今を生きるために。

人間関係を良くする方法!

小さな幸せ

楽しく&幸せに暮らそ!

ステキに暮らす♪