やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです










ここ数日間、自宅で
のんびりのんびりしておりました





昨日から3連休で仕事も休みなので


朝は起きたい時に起きてのんびりだらだら〜な
暮らしをしていました!!




FullSizeRender

ばぁばがお花を買ってきてくれて



IMG_7745

子供達と一緒に庭に植えて・・・



FullSizeRender
ちょっと花壇をつくったり





IMG_7723

ケーキを買ってきて家でのんびり家族で美味しいものを食べたり!!!




コロナ疲れというよりは
コロナ太りかもしれません





コロナ太りも心配だけど
子供達の勉強に


IMG_7757
大変不安を感じております!!

我が家の双子、今小学3年生!!


なのに、1年2年の漢字
結構忘れてる



漢字ドリルで間違った漢字を集めて
漢字プリント作ったり



仕事が休みの日は
ほとんど勉強を見ている気がします


IMG_7756
 1年生の息子は今のところ勉強が楽しいらしく!!


今まであまり考えたことなかったけれど
学校の先生ってすごいですね!!

1人で30人くらいに教えるんですから!!




緊急事態宣言が出て
毎日家の中は
この有様



IMG_7758




IMG_7759

夜寝る前には全て片付けてもらうので
家が整うのは子供たちが寝た後だけ


今までは朝に掃除機をかけてましたが
それを今もやるとなると

めちゃめちゃストレスなので



掃除機をかけたり床を拭いたりは
最近は夜やってます




一軒家だから気にしないで夜に
掃除機をかけることができるんだけれど




コロナ疲れとか
コロナストレスとかって


今までの習慣やルーティンが崩れるから
おこる



習慣やルーティンを崩したくない!と
思えば思うほどどんどんハマる



だからね、
コロナで自粛なのであれば
その流れを新たに作る方が楽



生活リズムを崩さないように。。。って
学校からのプリントで見かけたけど


生活や暮らしが変わるんだもん
リズムだって変えたって良いんじゃないか??


ってわたしは思うよ



朝起きて、ちょっとのんびりして
パジャマのまま朝学習して
軽くおやつ食べてから
朝昼兼用でご飯食べることもある


いつもは3食しっかりたべていたけど
いつもより体も動かしていないんだし
こんなかんじでゆる〜くで良いんじゃないか?
ってね


こういう時、柔軟性が大事だと思うんだよねぇ!!



明日は天気もいいみたいだし
庭で家族で焼肉します!

家にこもってばかりだと
太陽の光に当たる時間がね!!


太陽の光に当たることによって
免疫力を上げたり
鬱予防にもなると耳にするので。



マンションに住んでる人は
バルコニーに敷物を敷いて
お茶したりおにぎり食べたりも
楽しいかもです!



ではでは^_^


ランキングに参加しています。
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


自分らしく・・ナチュラルがある暮らし
ちょうどいい暮らし
*日々の暮らし手帖