やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです









いやぁ〜な事があると
なんだか急に片付けがしたくなったり
掃除がしたくなったりします





今日はちょっともやもやっとする事があって
やっぱりそんな時には掃除がしたくなる


もう夜なのに急に掃除機がかけたくなる





c676cabec74616b44f6ff19bd2593a32_s


何回かこのブログでも言っているかな?
私は、あまり他人に興味がない


『いやぁー!冷たい人!!』って
思われるかもしれないけれど


誰々ちゃんの子供はプールで何級だ!とか
学力がどれくらいだとか。。。
他の子がどうだとかこうだとか興味ない




他には職場の人の事も興味がない


あの人に比べてあの人は仕事が遅い!とか
あの人は仕事中におしゃべりばかりしてる!とか
仕事の要領が悪い!とか
誰々さんと誰々さんが不倫してるとか。

そんな話ばっかりだよね

私は友達を作りに仕事に来ているわけじゃないし
誰かと戦いたいわけでもない

お金が欲しくて仕事してるのね


会社にとって最大の利益を・・・と思って
自分なりに一生懸命エネルギーを出すのみ






あと、このブログにもたまにくる
誹謗中傷と思えるコメントやメッセージ。


あの投稿は削除してほしい!とか
私はこう思います!あの言葉は私のことですか?
傷つけられました!とか


誰か一人に書いてるブログではないし
不特定多数の人に書いてるし・・・

削除して欲しいとか傷つけられました!とか
そう言う言葉で一方的に言うだけ言いきり
勝った気分というかスッキリしているのでしょうかね?



そんなメッセージやコメントも
いろんな人が見て入ればいろんな意見があって
当たり前だし
誰がどう思おうとそれは個人の価値観なので
仕方がない事だし

明らかに誹謗中傷と思われるメッセージやコメントに関しては
1〜2行読んですぐにわかるので全文見ずに
すぐ削除しています







7203608edd8f78b0a236df5819f8a2b5_s


いつも思うのは
誰かの事を常に気にして・・・
誰かの機嫌を取ってみたり、人と比べたり
どう思われてるか気にしすぎたり
自分以外の人に意識を向け過ぎるのはやめようということ




私だって人間だから、自分以外に意識を向けちゃうことは
普通にありますよ!!


でも、そう感じたら、違う違う!大切なのは自分!!
そう思うように思考をチェンジしています






自分の機嫌を一番にとることを優先しています





嫌なことはあるものです



自分とは合わない嫌な人だっているものです






c68e523a27393ec3867c74e7cd0f856e_s




私はいつも嫌な事があったら
自分の機嫌をとることを
最優先します







嫌な事があって心がもやもやしている時
掃除や片付けをしたくなるのは


綺麗な空間を作って
自分の機嫌を取ろうと思って
自然としている事なのかもしれません




子供達と『あつまれ どうぶつの森』やって
美味しいご飯食べて



IMG_7452

お気に入りのチョコ食べて
身の回りを整えて・・・






自分の機嫌をよくすれば
きっと・・・


なんだろ?波長っていったらいいの?
自分が機嫌が良ければ機嫌のいい人が寄ってくると思う




機嫌の悪い人の近くにいると
自分も機嫌が悪くなるでしょう?



そんなもんだよ



機嫌のいい私を
面白くないと思う人もいるでしょう


不幸な人ほど
幸せな人を見ると面白くなく思うものです


そういう波長の合わない人は
どんどん必然的に離れていきます



それでいいのです



不機嫌な人・負のオーラで包まれている人が
自分に寄り付かないためにも



いつも自分の機嫌をとることを
最優先にしています


皆様ももっと自分の機嫌をとることを
優先して見てくださいね^^








ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

心癒し場

より良く今を生きるために。

人間関係を良くする方法!