朝起きたら
『奥歯の奥にプラスチックみたいなの挟まってる』と]
息子が言うので、なんのこっちゃ?
と思って息子の口の中を覗いてみると・・・




それはそれはかわいい小さな歯がちょこんと
頭を出しているじゃないですか!(笑)



プププ(笑)



やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです







IMG_7193

今年になって新しく家にお迎えした
便利家電があって
それは何かと言うとシャープのヘルシオです


我が家はもともと
シャープのホットクックも毎日利用していたのですが、
ヘルシオお迎えして
家事がめちゃめちゃ楽になりました






IMG_7328
↑こちらはホットクック


これを使わない日は無い!!
毎日フルで活躍中



ちなみにこれはポトフを作っているところです




IMG_7329
野菜とお水とコンソメを入れて後はスイッチオンするだけです


予約機能も付いているので
忙しい1日になりそうだなと
わかっている日は
朝セットをして出かけることもできます


ホットクックと同時に…


IMG_7330



ヘルシオの方で小松菜を蒸します
IMG_7331




IMG_7332
低温蒸し青野菜という項目を選び



IMG_7333
金ザルに入れてスイッチオン!!



ヘルシオもホットクックも
割と時間がかかるので
せっかちさんには向いてないのかもしれません

と思いましたが、

いや待てよ?
私も結構せっかちなんだった!!


せっかちだからこそ
何かをしている間に何かをして…というタイプなのですが
そういう人にはむしろ
向いていると思います



時間のある時に
ゆで卵をまとめて作っておいたり
サラダチキンを作っておいたり
野菜を蒸しておいたり…


加熱の強さはヘルシオやホットクックに
任せられるので
ヘルシオやホットクックで調理している間、
私はお風呂に入ったり
子供の宿題を見たり他
の家事をしたり
大きい声では言えないけれど・・・

たまに、うとうと昼寝したり(笑)



IHの前に張り付いて、
フライパンの中の具材を
混ぜたりしなくていいので本当に楽です


それに、
もともと私は料理が得意でも好きでも無く、
自分で作るより
ヘルシオとホットクックに
任せてしまった方が
美味しいものを食べられるんです


ブロッコリーや葉物など青野菜も
今まで、蒸しても茹でても結構な確率で
失敗していましたが
ヘルシオにお任せすると失敗がないんです!!







FullSizeRender
今日も、ヘルシオとホットクックに
お任せしている間に
私は子供たちとお風呂に入り、
その後UNOをして過ごし


ポトフが残り15分くらいになったタイミングで
チーズ入りオムレツをフライパンで作っただけ


小松菜は蒸した後、白だしでしらすとあえただけです。




ロボット掃除機とか、洗濯乾燥機とか、
それこそヘルシオとかホットクックとか…


便利家電って結構高いし
買うのに抵抗あるって方も多いと思います



でも、便利家電のおかげで
生み出せた時間を違うことに使えたら???


もしくは、仕事から遅くに帰ってきて疲れたし、
外食でもしよっか!?それとも
惣菜やお弁当でも買ってこよっか??


となると一回の出費は結構なもの。
5人家族の我が家は
ファミレスで外食したって
一回の支払いは五千円は確実に越す!



ヘルシオはだいたい10万円前後
ホットクックは4万円前後だったかな?
最新のはもう少し高いのかな??








でも、
だとするとあっという間に
もととれちゃうとおもいませんか?



便利家電は働いてるママには
もちろんお勧めだけれど


小さなお子さんがいるママにも
超絶オススメですよ!!


私は、ナナ•イロ、おーちゃんがもっともっと小さかった頃、
本当に1日があっという間でその割には何も家事ができていない。

あれもこれも中途半端でバタバタした毎日で。


今思うとね、もっといろんなことをAIに頼って
自分以外でもできることは
機械にお任せしていればよかったって思うんですよね


あの頃気持ちや時間にゆとりがなかったから
子供に対してもイライラしていて。


子供達にも悪かったなぁと思っています。



やりたい事ができないことに悩むのなら
やらないことを決めることなんだよね



自分しかできないことだけをすれば良い



人間、限界があるのでね
なんでも全て、できるわけないの

なんでも自分の力で頑張ろうとせず
いろんなモノ・人を頼るべきだった!!!




これから私はどんどん便利家電を上手に取り入れて
暮らしをもっともっと楽しんでいこうと思いますよ^^




ではでは〜♡




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
主婦のライフスタイル
ワーキングマザー