いつも思うのが
モノは入ってくるスピードはめちゃめちゃ早いけれど
(学校からのお便りなんかは勝手に入ってくるしね)


出ていくスピードは本当にゆっくりってこと



モノだけじゃ無い。




2〜3年くらい前にWiMAXを契約したんですが
田舎だからなのかあまりネット接続が良くなくて・・・



ほとんど使っていないのに
解約しよう!!解約しよう!!と思っても
なかなか手続きが面倒に感じてしないまま何ヶ月かすぎ・・・
(その間にも料金はかかっているわけですよ・・・)

先日やっと解約しました!!




WiMAXも契約するときはあんなに簡単にサクッと
契約したのに・・・

手放すときにはこんなにもモタモタする。


実際解約の手続きにかかった時間はものの5分程度でした

それなのに!!ですよ!!

なんてメンドくさがりなんだろう・・・って
自分に嫌気さす〜




そういえば、ウォーターサーバーをレンタルした友達も
そうだった!!


イベント会場で簡単に申し込みができて
ウォーターサーバー生活を楽しんでいたけれど

いつの間にか徐々にお水が余るようになって・・・
しまいには部屋の4分の1くらいお水とダンボールが占領していて
その中にはいくつか期限切れのお水も・・・

解約すればいいのに〜!!なんて私も言っていたけれど(笑)



そんなもんです!!




やっぱり意識的にモノは手放さなきゃいけない!!
モノにも賞味期限や使用期限じゃ無いけれど
期限が切れたモノってあると思う





意識的に手放さなきゃ
モノの出ていくスピードより入ってくるスピードの方が
早いから破産になっちゃう!!




と言っても人間の意識なんて
すぐにトゥルル〜って流れて言っちゃう(笑)



私がそう!!







モノを手放すことを意識するのがゴミの日


当たり前でしょ?ゴミの日なんだから!!って思いますよね(笑)







今日はちょうどゴミの日でした


ゴミ袋が、1枚40円するもので・・・

高いし、ゴミ袋は満杯にしてゴミの日に出したいと
思うのですが

ゴミ袋あと少し余裕がある!!でも次のゴミの日まで
持ち越したく無いなぁ・・・


ってときはとにかく処分するものがないか
探して探してゴミ袋に詰めます!!



IMG_0215

子供が成長してきつくなった帽子や手袋などなど・・・


ぎっしり詰めてゴミ出ししてきました






ゴミ袋が余裕があるときは
使っていないモノ・壊れてるモノ・もう必要の無いモノを
探して意識的に処分する


それを習慣にする!!


結構処分するものあるものですよ〜



ではでは^^




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


断捨離でゆとり生活

断捨離してますか?

ビフォー・アフター

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし