やりたいことは全部やる人生♡
『暮らしと人生』の整え研究家 makiです







IMG_7160


ここ最近やっと雪が降りまして
野鳥たちもご飯の調達が難しいのか
たくさん我が家の餌台にきてくれます^^


今日はスズメちゃん



北海道は雪が降れば降ったでみんな文句言うけれど・・・

降らなかったら降らないで
雪は子供達の遊び道具の一つでもあるので
困るわけです




IMG_7155


かまくらを作ろう!!と雪を集めたけれど
なんとなく氷濤(ひょうとう)祭りっぽく
絵の具を溶かした水で彩ってみましたよ^^




↑実際の支笏湖での氷濤祭りはこちらから^^
すごく綺麗ですよ〜!!




IMG_7165







話は変わって!!

雪とは全然関係ないのですが
ご質問をいただきましたのでお答えします




以前、愛用しているメイク用品の記事を紹介したことがあります














今、何を使っているかと言うと・・・

IMG_7164

相変わらず etvos(エトヴォス)  です。
アイブロウはドラッグストアで売ってるものです




基礎化粧品は何を使っているか?と言うご質問の内容だったのですが



IMG_7163

私の基礎化粧品はコレです↑↑↑




基礎化粧品というかね、
お医者様から処方されている保湿剤です



とくに冬は身体もですが
口の周りがカサカサで白く粉が吹いていて
処方してもらったのがこちらの保湿剤です



ドラッグストアで売っている保湿剤と
それほど効果は違いがないような気もするのですが


医薬品ということもあって
無駄に香料が入っていないところが気に入っています



お医者さん曰く
顔も身体も同じ皮膚なんだから
全部コレ一本でいいよ!!とのことだったので

身体も顔もこの保湿剤を塗っています







病院で処方してもらったこの保湿剤がいいよ!!
ってことではなくて




化粧水とか乳液とか美容液とか
そんなにややこしい事をしなくても
きちんと保湿をしていれば大丈夫!!


ちなみに夜は
メイクをボディソープで落とし
朝は洗顔料は使わず
冷たい水でバシャバシャ洗うのみ



規則正しい生活をして

食生活も整えて
からだに良いものをとっていればOKって
思っています



昔は高級基礎化粧品にたよっていて
これさえ使っていれば
綺麗な肌になれるって思っていたけれど


難しく考えすぎ!!


シンプルで良いんだ!!って
今は思えます


実際に美容にあれだけお金をつぎ込んでいた時は
今より20歳も若かったけれど

今の方が肌の調子はいいのでね





メンタリストDaiGoさんはココナッツオイルもいいと
こちらの本で紹介していました


DaiGoさんも肌綺麗ですよねっ!!




DaiGoさんが愛用しているココナッツオイルは
こちらだそうです^^


難しく考えすぎずこれからも
美容に関してはシンプルに考えていこうと思っています



ではでは^^



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ