なないろな毎日

双子・年子の子育てと、シンプルにスッキリ暮らすことでゆとりのある生活を。子育て・シンプルライフ・ミニマルライフ・節約・時短に関することを綴っています。

2017年03月

    先日、クレドラン がま口長財布を購入しました!!   とってもとってもお気に入りです。 関連記事→お財布にも寿命がある。春の【張る】お財布、新調しました。     常に持ち歩くカードは6枚     このお財布は、12枚カードが入るようになっています。 ... 続きを読む


 

 

先日、クレドラン がま口長財布を購入しました!!

 

とってもとってもお気に入りです。

関連記事→お財布にも寿命がある。春の【張る】お財布、新調しました。

 

 

常に持ち歩くカードは6枚


 



 

このお財布は、12枚カードが入るようになっています。

表側6枚と、裏側にも6枚、計12枚です。

 

普段、こっちの表側の方に使う予定のお金(生活費)を入れています。

 

裏側は、一万円札の専用のお部屋にしようと思っています。

なので、裏側のカードスペースには何となくカードをしまいたくないんです。

 

ちなみに今、お財布に常にたくさんのお金が入るようお財布に記憶させておいています。
24万円入っています。(ジンクスのようなものです♪)

 



 

今現在お財布に常に入れているカード類ですが。。。

 

  • クレジットカード3種類(楽天×2 エネオスカード)

  • ツルハのポイントカード

  • 健康保険証

  • 運転免許証


 

以上、計6枚です。

 

 

 

アプリ化できるカード類はインストールしよう。




カードを沢山持ち歩きたくない為、結構な枚数のカードを処分しました。

 

特に有効期限のあるポイントカードは即捨てです。

 

ポンタカードや、nanaco、Tポイントカードなどは使う機会が割とあります。

便利なことに、スマホのアプリで管理できるんですよね。

 

 

たくさんのカードを持ち歩かなくても、スマホさえあればかざせばいいだけ。

アプリでインストールできるポイントカード系は入れておくとスマートだと思います。

 

 

 

 

たまにしか使わないような会員カードなどは??




 

沢山のポイントカード類を断捨離してきましたが、会員カードなど、捨ててしまうと次回そこのお店を利用するときにまた会員カードを作るためにお金が発生してしまうような場合があります。

 

 

かといって、毎日のように使うカードでもなく、使用頻度はとても少ない。。。

 

 

私の場合、このようなカードケースに入れています。

 

 

そして、バッグに入れて持ち歩くようなことはしません。

重たくなるだけなので。肩もこります。。。

 

 

 

私の場合、移動が主に車なので(田舎なので)車のダッシュボードに入れてあります。

 

そして、そのお店で使いたいカードをその都度お財布に入れて、車を出ます。

使い終わったら、またカードケースに戻します。

 

 

 

キャッシュカードや、クレジットカードなどは絶対に車の中に置かないようにしています。

 

注意
一応、ポイントカードや会員カードなども、自己責任のうえで悪用される恐れが無いようなカードだけ車に入れて置いています。

 

 

お財布の中がカードやレシートでパンパンになるとお金が入るスペースがなくなる。


 

ブタ財布はお金がたまらないってよく言いますよね。

 

私は以前、ブタ財布でした!!なので財布のチャックがいつも壊れていました(笑)

 

そのころは、ただただ記録するだけの家計簿をつけていたこともあり、レシートを大切にとっておいたのです。。今は、袋分け管理にチェンジ!!

関連記事→袋分け家計管理は見た目もスマートでシンプルに!!お勧めの2つのグッズ!

 

 

カードも全種類お財布に入っていないとここぞというときにカードを忘れると損をしたような気分で、、、なのでカードもすべて入っていました。

 

でも、本当は、ポイントカードはお客様の為ではなく、お店の為だという事を知ってから本当に沢山利用するお店のカードだけにすることに。

関連記事→お金を貯めたければポイントカードを断捨離しよう!

 

財布がパンパンだと、お金だっって入るスペースが無ければそりゃぁ入ってこないわけですよね。

 

お金入ってこないで下さい!!と言っているようなもんです。

 

 

そして、レシートやカードでパンパンだとお金の扱いも雑になります。

 

 

お札が破れたり、折れたり。

 

 

お金は大切に扱ってくれる人のところにくるんじゃないかなぁ~と思います。

 

 

 

 

お財布、きれいに大切に使うと、自分自身もすごく気持ちが良いです。

 

 

 

お金に好かれるお財布にしたいです!!ではでは~♪

 
ミニマリストの持ち物をチェック!!(ブログ村コミュニティ)

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい

ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション


 

コーヒーに関して詳しいことが全然わからない私ですが、、、 以前コストコへ買い物へ出かけた時に、ネスプレッソという コーヒーマシーンに出逢い、試飲させてもらいとってもおいしかったので ずっと『欲しいなぁ。。。』と思っていました。     じゃぁぁぁん!! い ... 続きを読む
コーヒーに関して詳しいことが全然わからない私ですが、、、
以前コストコへ買い物へ出かけた時に、ネスプレッソという
コーヒーマシーンに出逢い、試飲させてもらいとってもおいしかったので
ずっと『欲しいなぁ。。。』と思っていました。

 

 



じゃぁぁぁん!!

いつか毎日頑張っている自分へのご褒美に買う!!そう思っていて公言していたら・・・

 

 

 

プレゼントで頂きました♥

 

ありがたく使わせてもらっています(#^.^#)


↑私がプレゼントでいただいたのはネスプレッソのコーヒーメーカー ピクシークリップ エアロチーノセットです。

 

Amazonや楽天でも売っていました♪

 

ネスプレッソ ピクシークリップをさっそく使ってみました♪


さっそく段ボールを開けて、セッティング♪

 

 

 



わぁ。。。クレマが素敵♡

 

 

 


ネスプレッソは24種類のグラン・クリュというカプセルを入れて抽出します。

 

 

 

 



エアロチーノという、ミルクを簡単に泡立ててくれるものも一緒についていました!!

 

 

 

 

 



ふわふわ〜!!

なかなか家庭ではこんなにきめの細かいふわふわを作るのは難しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 



わぁ・・・♥お家がカフェですよ♡

 

 

 

味ももう、最高!!!!

 

 

先ほどのカプセル自体が一つ80円くらいするので、一杯がそんなに安いものではありませんが
今まで、スタバへ毎回行くよりは断然安上がり!

 

セブンカフェや、マチカフェとそんなに変わらないくらいで美味しいコーヒーが楽しめます!!

 

 

今回私は、ラッキーなことにプレゼントでいただきましたが、
毎日、家事育児仕事と頑張っているママさんへ、旦那様、プレゼントしてみては??

 

 

きっときっと喜びますよ!

 

それか。。。

 

 

たまには毎日頑張っている自分へのご褒美にどうでしょう??

 

たったの5分〜10分のお家カフェタイムですが、とーっても癒されます。
また午後も頑張ろう!!そう思えちゃいます!!

 

 

 

ではでは、今日もこれからおやすみなさいの時間まで頑張ります♪

 

 

ネスプレッソ公式HP→https://www.nespresso.com/jp/ja/

 

 

 

▽時短家事で癒しの時間を増やそう!!▽(ブログテーマ)
時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事がラクできる家づくりの工夫♪

季節は【春】という事で、お財布を新調しました。 関連記事→お財布にも寿命がある。春の【張る】お財布、新調しました。   今よりもっとお金持ちになりたいと思いますか??     日本ってお金の話は、何となく話すこと自体がタブーな感じというか、はしたない事に ... 続きを読む
季節は【春】という事で、お財布を新調しました。

関連記事→お財布にも寿命がある。春の【張る】お財布、新調しました。

 

今よりもっとお金持ちになりたいと思いますか??




 

 

日本ってお金の話は、何となく話すこと自体がタブーな感じというか、はしたない事に思われがちですが、お金自体が悪いモノでは無いです。

 

多くの人が、『もっと余裕があったら。。。』とおもっているのが正直な心の声ではないでしょうか?

 

 

だからこそ、節約をしたり仕事を頑張ったり。

お金イコール悪だと思っているうちは、お金に好かれることは難しいです。

お金に好かれたかったらお金をまず好きになること。

 

 

あなたは、今よりもっとお金持ちになりたいと思いますか??

 

 

私は、素直に、今よりお金持ちになりたいと思っています。

 

 

お金持ちになりたければ、お金持ちの行動を真似てみる。


私の周りには億万長者レベルの人はいません。

なので、お金持ちの人たちがどんな生活をして、どんな人間関係で、どうやって仕事をして・・・
そういったことは知ることが出来ません。

 

だからこそ、お金持ちの人たちがどういった行動をしているのか気になります。

 

 

よく、お金持ちは『家の中のモノが少ない』とか、
『人を喜ばせることにお金を使う』とか、
『お金持ちはトイレ掃除を大切にしている』とかきくと、私も真似てみようと思います。

 

 

仕事でもスポーツでも、上手になるためには・成功するためには、理想としている人を観察し真似ることが大切とされています。

 

 

 

赤ちゃんだって、私たち大人をよーく観察していろんなことを身につけていきます。

 

 

私が真似てみたお財布の事。


 

お財布は長財布をチョイス!


 

 

お金は大切に使ってくれる人のところへ集まるそうです。
なので、お札をしわくちゃになるようにお財布に入れるなんて問題外!!

 

お金持ちは、二つ折りより長財布を持っている人の方が多いそうです。

 

 

 

お金持ちのお財布は『緑』か『黒』が多い。


ゲッターズ飯田の金持ち風水 [ ゲッターズ飯田 ]で書かれていたんですが、
お金持ちのお財布は緑か黒が多いそうです。

 

元々、黒のお財布がほしいと思っていたので今回は黒を購入しました。
初の黒のお財布です!!

 

 



 

 

↑ クレドランのがま口にしました♪

 

 

 

 

 

 

お財布を新調したら、いつもより多めのお金を新札でお財布に眠らせておく。




 

私もやってみました!!

 

24万円の新札を入れてみました!!
お金持ちの知り合い(社長さんです!!)が言うには、9日間はお財布に眠らせて置いて
お財布に【これくらいお金があるのが当たり前だよ!!】と記憶させるそうなんです。

 

ちなみに友人は毎回100万円入れるとのこと。私もいつか。。。

 

 

お札の向きは人物の頭を上に。


 

私、今までお札はお財布に入って来るように。。と人物を下向きに入れていました。

 

 

そもそもお金って、循環するもので、まずは使わないと入ってこないそうなんです。

 

だから、人物を上にして気持ちよく旅立ってもらう。

 

 

そして、お友達を連れて帰ってきてもらう。

 

お財布の中に入れるお札ですが、出来るだけきれいな折り目の少ないお札を優先して入れておきたいと思います。

 

 

レシートは入れておかない。


お財布は、お金を守ってもらう場所であって、ゴミ箱ではない。

 

お金持ちは、お財布の中にレシートを溜めないそうです。

 

 

私も、今は家計簿をつけていないので、レシートはクレジットで支払ったとき以外捨てています。

 

関連記事→袋分け家計管理は見た目もスマートでシンプルに!!お勧めの2つのグッズ!

家に帰ってきたら、レシート整理を習慣にしたいです。

 

 

お金に感謝の気持ちを伝える。


 

これも、私の友人(社長さーん)がやっていた事です。

 

初め目の当たりにしたときは笑ってしまったのですが。。。
お金が手元に入ってきたときは、『ようこそ諭吉さん〜!!いらっしゃいませ〜』っていうんです(笑)

 

友人である私の前だから言葉にして言っていたんだと思いますが。。。

 

 

そして、何かで支払いをするときは『ありがとうございます。お友達を連れてまた戻ってきてね!!』というんです(笑)

 

 

ちなみに、普段は心の中で感謝の気持ちを伝えているそうです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、やってみよう!!と思う方!!

 

一緒にチャレンジしましょう♪
なんだかワクワクしてきました(笑)


ゲッターズ飯田の金持ち風水 [ ゲッターズ飯田 ]
↑お金持ちには共通点あるんですね!!お金持ちの行動を真似して一緒に豊かになっちゃいましょう♪

 

 

ではでは~!!

 

 

本日オススメのコミュニティ♪(ブログ村トラコミュ)


開運!笑顔!ハッピ~!!

知ってる人だけ得する話

風水で金運を上げる方法

お財布を新調しました♪   いろんなお財布を調べに調べて、悩みに悩んでほしかったお財布を手に入れました!!!   私は、2~3年に一度お財布を取りかえています。     毎回この季節【春】を狙ってお財布を新調しています。 何となくジンクスを信じていて。   春 ... 続きを読む
お財布を新調しました♪

 

いろんなお財布を調べに調べて、悩みに悩んでほしかったお財布を手に入れました!!!

 

私は、2~3年に一度お財布を取りかえています。

 

 

毎回この季節【春】を狙ってお財布を新調しています。

何となくジンクスを信じていて。

 

春に購入する財布は【張る財布】なんですって。

 

 

 



クレドランのがま口のお財布、色は黒にしました。

 

 

 









↑黒の他にもいろいろありました。

 

 

すごく悩んだのが、同じクレドランのコチラ。↓









お財布ショルダーと迷いましたが、がま口にしました♪

 

 

 

 



 

ノベルティでいろんなものが入っていました♪

 

 

 



キーケースや、小物なんかを置くのにちょうどよい♪

 

 



コチラはお財布の仕切り。

私のように、家計のお金と、自分のお小遣いを一緒のお財布に入れたい人には便利ですね。

 

 



お手入れセットも入っていました!!

なんて、親切な。。。

 

 

 

 

 

お財布にも寿命がある。


モノには寿命があると思っているのですが、お財布にも寿命があると私は思っています。

 



コチラは今まで使っていた私のお財布。

 

毎日大切なお金を守っていてもらって、気が付けばいろんなところがくたびれています。

 



 

 

 

別に壊れているわけではないし使えないわけではありません。

 

 

私が考えるお財布の寿命ですが。。。

 

 

  • お財布自体がくたびれてきたとき。

  • お財布のパワーが弱くなってきたと感じた時。


 

 

 

 

上手く説明できないんですが、モノには目に見えないパワーみたいなものがあると思うんです。

 

なんとなくの自分の感で、そのパワーが弱くなってきていると感じたので、お財布を新調することにしました。

 

お金持ちになれるお財布のジンクス。


 



 

 

嘘か本当かは分かりませんが、会社経営をしているお金持ちのお友達が、
毎回お財布を新調した時にはお財布の中に新札100万円を入れて9日間寝かせておいてるというので・・・
(なぜ9日間なんだろう??知っている人いたら教えてください!)

 

 

 

私も・・・

 

100万円。。。  は、無理でしたが、新札24万円入れてみました。

 

お財布に、常に入れて置く金額を記憶させておくためだとか。。。

 

 

 

信じる信じないはあなた次第♪

 

 

 

気になる方は、春の【張る財布】に、新札を寝かせておくジンクス、やってみてくださいね(^_-)-☆

 

ではでは~♪

 

 

 

  節約するのなら、固定費の見直し!!とはよく言いますよね。     我が家も定期的に保険を見直したり、スマホのプランなどを見直ししています。       子供がいる家庭は教育費の見直しも忘れずに!!   長年受講していたこどもちゃれんじを辞めました!! ... 続きを読む


 

節約するのなら、固定費の見直し!!とはよく言いますよね。

 

 

我が家も定期的に保険を見直したり、スマホのプランなどを見直ししています。

 

 

 

子供がいる家庭は教育費の見直しも忘れずに!!


 

長年受講していたこどもちゃれんじを辞めました!!!

 

我が家、ナナイロが0歳の時からこどもちゃれんじを受講していました。

 

初めは2人で一人分受講し、ナナイロが大きくなるにつれて、一つの教材(おもちゃ)だと喧嘩になるようになり、二人分受講することに。。。

 

 

そして、おーちゃんも大きくなり、またまた喧嘩になるので結局おーちゃんも受講し、計3人分受講。

 

 

月々7000千円ほどかかります。

 

 

こどもちゃれんじを辞めようと思った理由。


 

ワークが一日で終わってしまう。


ワークの内容はだいたいがひらがなやカタカナの練習だったり、迷路だったりなんですが、
子供たち、届いたその日に終わってしまうんですね。

内容が少なく感じます。

そして、やるときはやるんですが、私が見てあげられないときだと、逆に2~3か月分たまってしまったりっていう事もあります。これは完全に私が悪い。

 

 

 

DVDをほとんどみない。


しまじろうのDVDがついてくるんですが、見るのは2~3回。
子供たちは、しまじろうよりも、ドラえもんだったり、プリキュアに興味津々なので、何となくしまじろうは卒業なのかな??と思っています。

 

教材(おもちゃ)が増えていき片付けられない。


これは、私が一番ストレスに感じていた問題です。

 

毎月教材(おもちゃのようなもの)が届くのですが、毎月3人分となるとかなりこちゃこちゃします!!

 

私もですが、子供たちが、教材をかたづけるのにとにかく時間がかかります。

結局、2~3か月前に届いた教材は子供たちと相談をして捨てています。

 

 

 

 

 

我が家の習い事の基準。


我が家では、こどもちゃれんじの他に、ナナイロふたりがプールを習っています。

 

プールを習った理由ですが、

 

  • 体力づくり・身体を強くするため。喘息なので。。。

  • あと、子供たちからプールを習いたいと言い出したので。


 

 

基本的に我が家では、子供たちがやりたい!!と自分で言いだしたもの以外の習い事はさせるつもりありません。

 

 

親がやらせたい習い事と、子供たちがやりたい習い事って違うと思います。

 

そして、やっぱり本人たちがやる気がないといくらお金をかけて習わせても上達しないと思うんですよね。

 

我が家の場合、プールは自分たちからやりたいといったので、習う時約束事をしました。

 

 

  • どんなに疲れている日でもきちんと通う事。

  • クロールと平泳ぎが出来るようになるまで辞めない事。


 

一年くらい通っていますが、泣き言をいうことなく毎週頑張っています。
5歳児なりに目標があるようで、頑張っています。

 

 

これから先、いろんな習い事をしたいと言ったり、塾へ通いたいというかもしれないし・・・

 

 

教育費にもたくさんお金がかかってくるのかな??と思います。

双子・年子。。。恐ろしいです(笑)

 

 

 

 

教育費も固定費だという事を忘れず見直しが大切です。


 

 

教育費も、固定費なんですよね。

 

一度始めると、辞めるまで毎月かかる費用です。

 

だからこそ、、、

  • 今のこどもたちに合っている習い事かどうか。

  • 無駄になっていないか。

  • 惰性で続けていないだろうか?

  • 目標を決めて。。。


 

 

定期的に子供の教育費も見直して、固定費をしっかり節約していきたいと思います。

 

 

お金は生きた使い方をしたいものです。

 

 

 

ではでは~♪

 

 

 

 
家計簿・節約

◇家計簿*お金事情*◇
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
頑張らない節約
簡単♪上手に節約術

 

  健康って本当に大切だな・・・と、ここ最近思います。     ナナイロを妊娠してからもう、6年くらいたつのですが、妊娠・出産してからずーっと毎日、首の痛み・肩こり・そして、背中の痛み、腰の痛みに困っていました。         今までの自分だと絶対に高 ... 続きを読む


 

健康って本当に大切だな・・・と、ここ最近思います。

 

 

ナナイロを妊娠してからもう、6年くらいたつのですが、妊娠・出産してからずーっと毎日、首の痛み・肩こり・そして、背中の痛み、腰の痛みに困っていました。

 

 

 

 

今までの自分だと絶対に高くて行かなかったであろうカイロプラクティックというものに行ってきました。

 

一回5000円。計5回行ってきました。

 

 

25000円ですね。ハイ。

 

今までの私なら絶対にもったいないと思って行かなかったでしょう。。

 

カイロプラクティックや整体って、国家資格を持っている人たちが施術している訳ではないので、もちろん保険もきかないし、なんとなく怖かったんですね。

 

 

でも、あまりにも毎日が辛くて、仕事も行けなくなり、お休みしなければいけない状態に・・・

 

 

整骨院や整形外科に行ってもまったく良くならなかったので、ダメもとでお金を捨てるつもりでカイロプラクティックへ行くことにしました。

 

 

人によって合う合わないはあると思うのですが、4回くらいでよくなるよ!!と言われ、結局5回通う事にはなったのですが、5回目の施術が終わった次の日から、夜中、痛みで目が覚めることなく眠れるようになったんです。

 

 

 

 

 

お金を稼ぐには体が健康じゃなきゃ稼げない!




 

今回の事でつくづく思ったのですが、お金を手に入れるには健康じゃないといけないんだなぁ。。。と。よく考えれば当たり前の事なんですが忘れていた気がします。

 

 

よく、お金持ちの人の特集をテレビなんかで見ていると、マッサージや、健康食品、スポーツジムなどにお金をかけている場面を見ます。

 

あれは、お金持ちだからそういうところにお金をかけられるんだ。。。と思っていました。

 

 

そうじゃなくて、たくさんお金を稼ぐためにじぶんの身体や心をメンテナンスしているっていう事なんだな~。。。って。

 

 

食べ物にもお金をかけていきたい。




 

 

 

毎日口にするもので、私たちの身体は作られていると思っています。

 

私は料理上手でもないし、とにかくズボラなので、素敵な食事は作れないけれど、
でも、調味料や素材には気を使っています。

 

生鮮食品は、生協の宅配トドックや近所の農家さんから直接購入したりしています。

 

調味料は主にOisix(おいしっくす)を利用しています。

野菜・肉・魚の値引きは買わない。


 

食事って、ただお腹が満たされればいいとは思いません。

 

 

スーパーへ行くと私も主婦なのでどうしても値引きシールが貼ってあるものに目が行きます。

 

値引きシールが貼ってあるものって、野菜でもお肉でもお魚でもやっぱり鮮度が・・・

 

 

野菜はシナシナ。

お肉は色が。。。

お魚はなんだか匂いが。。。

 

野菜もお肉もお魚も元々は生きているモノ。

 

 

生きているときが一番元気で栄養もたっぷりだと思うんですね。

 

 

だったら、やっぱり鮮度って大切だと思う。

 

 

シナシナのお野菜と取れたてのお野菜だったら、とれたてのお野菜の方が栄養あるはずです。

 

 

そして、美味しいです。

 

 

毎日食べているものが未来の自分や家族の身体を作る。

 

 

 

健康じゃないと、お金を得ることも出来ないし、あちこち痛かったりで辛いです。

 

 

 

私は、健康でいて、将来不安なく楽しく過ごせるように、たくさんお金が欲しいから、
だから、今までの自分の考え方を改めて、自分にお金をかけることをしようと思います。

 

 



オイシックス、初めての方限定で4000円相当のお試しセットが送料無料で
1980円です♪お得!!

 

 

 
▽オーガニック・オイシックス・有機農産物など食の情報はこちらのブログをチェック▽(ブログテーマ)

オイシックスで美味しい食品宅配生活
有機農産物
オーガニック・ライフスタイル
オーガニックフード

 

 

今まで、 節約節約!!と思い、自分にお金をかけることがなんだか悪い事のように感じることが多かったmakiです。   でも、それじゃあ、自分は価値がないって言っているようなもの。   毎日、家事育児仕事と頑張っているんだから、そんな自分ってすごいんだよ! お金を ... 続きを読む
今まで、 節約節約!!と思い、自分にお金をかけることがなんだか悪い事のように感じることが多かったmakiです。

 

でも、それじゃあ、自分は価値がないって言っているようなもの。

 

毎日、家事育児仕事と頑張っているんだから、そんな自分ってすごいんだよ!
お金をかける価値がある人間なんだし、もう少し自分を労わろう!!

 

 

最近そう思います。

 

 

 

先日、お友達のお家へ行くと美味しいコーヒーと一緒に割れチョコというものをごちそうになり。。。

 

そのチョコとコーヒーにすっごく癒されたんですね♪
毎日の疲れが吹っ飛びました(笑)

 

 

割れチョコって、言葉のままなんですが、割れているチョコなんですが、何種類かいただいてとってもおいしかったのでどこで購入したのか聞いてみて私も真似して購入してみました。

 

 

 

 

毎日家事育児・仕事と頑張っている私にご褒美チョコを!!


 

 



 

 

 

なんでも、行列のできる人気のチョコレート専門店なんだそうです。

 

何でも楽天総合ランキングで第一位を獲得したことがあるとか。。。

 

楽天のポイントも貯まっていたのでさっそく自分へのご褒美に買ってみました♪
というか、ポイントで購入♡

 

 



\訳ありメガ盛り!/割れチョコMIX☆12種1kg☆【ホワイトデー】【蒲屋忠兵衛商店】【チュベドショコラ】【チョコレート】【割れチョコミックス5 】

 

 

私が注文したものは12種類のチョコが1キロ入ったものなのですが、
段ボールを開けてみると、まず段ボールの内側が素敵すぎて驚きました!!!
こんな段ボール見たことがない!!!

 

 

 

中を開けてみるとチョコとパンフレット。



 

 

 

 

チョコも、チャック付きなのがとってもありがたい。

 



 

 

こんな感じで割れチョコがワサワサ入っています!!結構な量です!!



 

 

 

5種類出してみました(#^.^#)



 

 

 

 

中にマシュマロが入っているチョコもあってうまうま!!!!
口に入れた時のとろけ方が違います!!しかもくどくない!



 

 

こんな感じの種類のチョコが計1キロ入っています♡



 

 

 

チョコレートって、安いものだと植物性油脂たっぷりなんですよね。

 

 

ここのチョコレートはカカオ由来以外の植物性油脂は使っていないとのこと!!

 

原材料をみて、最初の方に植物性油脂と書いてあったら、ほぼ体に悪い油と砂糖で出来ているってことです。

 

チョコは体にいいと言われていますが、それはきちんとしたカカオマスを使っているチョコレートの事であって。。。

 

 

 

植物性油脂と砂糖の塊を食べていたら、体にいいことなんてありません。。。(´;ω;`)

 

 

 

せっかく、じぶんへのご褒美なら、体にも良いものを食べたいですよね!!

 

 

訳アリの割れチョコですが、とってもおいしいし、器に乗せると結構オシャレなので、お客様にも出せちゃうな~って思いました。

 

 

もちろん製菓用にも使えると思います。

 

 

自分へのご褒美チョコ。。。

 

 

これでまた明日から頑張れそうです(#^.^#)

 
▽オーガニック・オイシックス・有機農産物など食の情報はこちらのブログをチェック▽(ブログテーマ)

オイシックスで美味しい食品宅配生活
有機農産物
オーガニック・ライフスタイル
オーガニックフード

 

 

 

毎日お仕事・学校・家事・育児などなど皆さんお疲れ様です。 まだ今週始まったばかりですが、みなさん、元気ですか~??!!     私は、今日偏頭痛でどうしても夜ご飯作れる感じではありませんでした(´;ω;`)     まぁ、そんな日もあるさ!!     昔の私だ ... 続きを読む
毎日お仕事・学校・家事・育児などなど皆さんお疲れ様です。
まだ今週始まったばかりですが、みなさん、元気ですか~??!!

 

 

私は、今日偏頭痛でどうしても夜ご飯作れる感じではありませんでした(´;ω;`)

 

 

まぁ、そんな日もあるさ!!

 

 

昔の私だと、具合悪くてもきちんと家事しなきゃ!!と必死でしたが、最近諦めること・楽することを覚えました。

 

 

 

 

 

我が家では、冷凍庫に必ずストックしているものがあります。


 

 

 

 



 

Oisix(おいしっくす)を隔週で注文しています。

 

私がオイシックスで主に注文するのは調味料と、この【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】


 

 

なんと、20分で主菜と副菜の2品が作れてしまうという優れもののキット。

 

 

いろんな種類のキットがあるんですが、私が決まって注文するのは、フローズンタイプ

 

 

 

商品到着後23日位賞味期限があるものが多いので、注文してすぐ使わないといけないわけではないので、今日のように体調不良の時や、残業で帰るのが遅くなってしまったとき・なーんにもしたくない日なんかに、キットオイシックス大活躍です!!!

 

 

 

値段は3人前で2000円以下のモノが多いです。

 

 

我が家は、子供三人の5人家族ですが、3人前を注文すると丁度いい感じです。

 

 



 

 

こんな感じで、材料は全てカット済みで、切る手間が省けます!

 

 

 

 

 



 

こんな感じのレシピが入っていて・・・

料理が苦手な男の人にでも簡単に作れちゃうと思います!!

 

 

 



 

麻婆豆腐、子供たちもパクパク食べていました!!!

 

 

キットオイシックスの良いところは割と子供向けの献立が多い事。

 

 

もちろん大人が食べてもおいしいのですが、子供ウケする味です♡

 

 

 

キットオイシックスを使うようになって良かったこと。


 

 

普段自分では作らない献立が多いので家族も喜ぶ。


大体いつも家庭で作るものってパターン化しませんか?

 

特に我が家は時間勝負なので、平日の忙しい時間に作ったこともない料理に挑戦することはありません。

でも、キットオイシックスならそのハードルが低いです。

 

 

外食より安上がりで、美味しくて体も喜ぶ!


 

一食が2000円以下のモノが多いので、家族5人で外食するよりはるかに安上がりです。
そして、使っている調味料やお野菜は有機栽培だったり無添加だったりなので体にも優しいです。そしてなにより美味しい!!!

 

小さな子供がいると外食するだけで疲れませんか??我が家はとっても疲れます。
食べたのか食べてないのか分からないようなバタバタっぷり。

キットオイシックスだとゆっくり家で美味しく食べられるのでありがたいです!!

 

 

楽してる罪悪感から逃れられる。


決して楽してるわけではないんですよ!!毎日一生懸命頑張っているんです!!これでも(笑)

 

 

どうしても、主婦なのにご飯作れないなんて、怠けてる!!って心の隅で思ってしまう・・・

 

 

そんな罪悪感からも解き放たれます(笑)

 

 

買ったお惣菜をそのまま出すより、何となく子供たちや旦那には『作ってる』感じに見えちゃう!!

 

堂々と楽できます!!!(笑)

 

 

 

 

送料無料1980円で、20分で2品作れるお試しセットがあるようなので、気になる方はサイトをのぞいてみてください♪


 

 

 

 

 

関連記事

何も考えずに2品作れちゃう、KIT OISIX(キットオイシックス)を作ったよ!レポ。


【時短家事】平日の食材買い物は極力行かない。


オイシックスで届いた食材と、知っておきたい食の安全。~安全な食事は家族の健康への投資だと考える~


 


 


 

 

 
▽時短家事で自分時間を増やそう!!▽(ブログテーマ)
時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 
▽オーガニック・オイシックス・有機農産物など食の情報はこちらのブログをチェック▽(ブログテーマ)

オイシックスで美味しい食品宅配生活
有機農産物
オーガニック・ライフスタイル
オーガニックフード

 

 

 

今まで、ずっと高級だ!!と思って購入できなかった日用品があります。     それが、コチラ!!       計量不要のジェルタイプの洗濯洗剤   今まで、普通に液体洗剤と柔軟剤を使っていました。     我が家はドラム式の洗濯機なのですが、洗剤と柔軟剤を ... 続きを読む
今まで、ずっと高級だ!!と思って購入できなかった日用品があります。

 

 

それが、コチラ!!

 



 

 

計量不要のジェルタイプの洗濯洗剤


 

今まで、普通に液体洗剤と柔軟剤を使っていました。

 

 

我が家はドラム式の洗濯機なのですが、洗剤と柔軟剤を入れるケースのようなものが洗濯機についていて、そこへ一回一回計量して入れ、スタートボタンを押します。

 

 

今回、友人の洋服がとってもいい香りだったので、何を使っているのか聞いてみたところ、
コチラのポンとドラムに入れればいいだけのジェルタイプの洗剤でした。

 

 

液だれと、計量、洗剤投入口の掃除にかかる時間を短縮できる!!


 

 

私、今までずっとストレスでした。

 

 

何がって。。。

 

 

毎回洗濯物の量によって計量しないといけない事。

 

洗剤を入れるときに液だれすること。

 

洗剤投入口の掃除が面倒な事。

 

 

そして。。。おっちょこちょいな私は、洗剤を入れる場所と、柔軟剤を入れる場所をよく間違える。。。

 

 

 

小さなことだけれど、こんなことにいちいち時間がかかっていました。

 

 

ボールド ジェルボールは計量も必要が無く、空のドラムに入れて、その上から洗濯物を入れて蓋を閉めてスタートボタンを押すだけ。

 

 

欠点は、一回の洗濯物の量が少ない方にはもったいない事ですね。
(でも、香りは強くなるかも♡)

 

 

ストレスから解放され、時短にも繋がるのなら私はこっちを選ぶ。


 

やっぱり、ポン!!と入れるだけのジェルボールは、液体タイプに比べると多少高い気がします。

 

 

でもね、洗剤投入口の掃除や液だれのストレスが無くなるのなら・・・
時短出来るのなら・・・

 

 

私はこっちを選びます。

 

 

洗剤と柔軟剤の二種類を持つくらいなら、ジェルボール一つの方がスマートだし、買い物も楽チンです。

 

 

 

時間とストレスフリーをお金で買うという選択、私はありだと思います。

 

 

これからは、洗濯洗剤もシンプルにこれ一つでいきたいと思います!!!

 

 

 
▽時短家事で自分時間を増やそう!!▽(ブログテーマ)
時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 

 

最近、毎日頑張って一汁三菜をするのを辞めることにしました。   関連記事⇒自分の身体と向き合い【食】もシンプルを心掛けてみる。     いろんなこった料理を何種類も用意しなくても新鮮な食材をつかって食事を作るだけでも違うかな??と。 一汁一菜でよいという ... 続きを読む
最近、毎日頑張って一汁三菜をするのを辞めることにしました。

 

関連記事⇒自分の身体と向き合い【食】もシンプルを心掛けてみる。

 

 

いろんなこった料理を何種類も用意しなくても新鮮な食材をつかって食事を作るだけでも違うかな??と。


一汁一菜でよいという提案 [ 土井善晴 ]

 

 

 

もちろん自分に余裕があるときは一汁三菜が理想ですが。

 

 

タンパク質一品と、具だくさんのお味噌汁と糠漬けがあればいろんな食材をとることが出来る。


 

品数をおおく作れないときの強い味方が、具だくさんの味噌汁と、糠漬け。

 

 



 

 

 

 

 

冷蔵庫に入っている野菜で糠漬けを毎日作っています。

 



 

手軽なジッパー付きの保存袋で。私は、Oisix(おいしっくす)でこのぬか漬けを購入しました。




Amazonや楽天でもチャック式のあるんですね♪

 

 

 

 

今日は、きゅうり、にんじん、セロリ、ブロッコリーの茎を漬けました。

 

 

ブロッコリーの茎、ぬか漬けにするととーってもおいしんですよ!!オススメ!
是非いちどだまされたと思ってやってみてください!!!

 

捨てるのもったいないです。私はスーパーでブロッコリーを購入するときは茎が思いっきり太いのを選びます♡

 

 

 

食事作りをするとき、毎日必ず野菜は使います。



 

 

 

野菜を切るときに、少し多めに刻んで、それを袋に入れて味噌汁用に冷凍しています。

 



 

こんな感じで一回分のみそ汁の具を袋に入れて冷凍しています。

具はたくさん!!いろんな種類はいっています。

 

 

作るときはそのままお鍋にポン!

 

 

 

味噌汁を作るためにわざわざ冷蔵庫から野菜を出し、洗い、切る・・・

それより、何かを作るついでにそのまま切っちゃった方が早い。

 

同じ作業を一気にやってしまったほうが効率がいいです。

 

 

 

 

野菜って、冷凍できるもの多いです。

そして、冷凍することで野菜の組織が破壊されるのですぐに火が通る。

 

 

一石二鳥です!

 

 

こんな小さなことですが、どうやったら効率的に、合理的に動けるか日々研究中です(研究だなんて大げさですね(笑))

 

 

こうやって、自分の時間を少しでも増やすことにつながるのが楽しいんですよね。
なんだかゲームみたいで!!

 

 

 

 

 

ではでは~(^^♪
▽時短家事で自分時間を増やそう!!▽(ブログテーマ)
時短家事の工夫
もっと心地いい暮らしがしたい!
家事が楽しくなるモノ・工夫
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
家事がラクできる家づくりの工夫♪