『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki









毎週木曜日は食材買い出しの日



食材買い出しといっても
スーパーの中を歩くのが面倒なのと
レジに並ぶのもまた面倒


重たい荷物を持つのも面倒なので
生活クラブ さんを利用して
食材を届けてもらっています


生活クラブさんだけでは足りない食材を
スーパーでサクッと買い物する感じです




9月19日に届いた生活クラブ食材




IMG_6340

  • 食パン 2つ
  • 素精糖
  • クラコウ
  • 6Pチーズ
  • ミックスチーズ
  • ちくわ
  • 納豆
  • 牡蠣味調味料
  • 焼きそばソース
  • 牛乳
  • トマトケチャップ
  • イチゴジャム
  • 焼きそば麺
  • お魚ソーセージミニ



IMG_6343

クラコウってなに??って
知らなかったんですが
ソフトタイプのサラミのような感じでした



IMG_6371




ハードタイプのサラミだと
焼くとカチカチになってしまうけれど
クラコウだととってもジューシーでした!!



生地は時間に余裕がある時に
まとめて作って冷凍しています


おやつ代わりにピザを焼くこともあります^^






IMG_6341

こちらは焼きそばと焼きそばソース


化学調味料や、カラメルを使用していないところがお気に入り!



2011年にアメリカで
発ガン性物質にリストアップされたということを
耳にしてからできれば避けたいと思っていた添加物です



このソースを使って焼きそばを作ると
色の薄い焼きそばに仕上がります


カラメル色素が入っていない証拠ですね!!

でも味はバッチリ!!



焼きそばが大好きな双子妹、イロのために
冷凍庫に2袋はストックしています


土日に食べることが多いかなぁ〜





IMG_6342


ちくわは、お弁当へ入れる用で買ったらすぐに
半分に切りラップに包んで冷凍〜





IMG_6344

牛乳は、低温殺菌で濃い〜この牛乳が
子供達のお気に入り



私は正直どの牛乳を飲んでも違いがわからないのですが
子供達はこの牛乳が大好きで


学校の給食に出る牛乳は水みたいな味がする(薄い)と
言います


利き牛乳をやってもピタリと当てるので
子供の味覚ってすごいなぁと思います




IMG_6345


おさかなソーセージ


GM対策済と書いているのは何かと言うと
遺伝子組み換え原料を使っていませんよ!!という印です


IMG_6353

色はよくスーパーで売られているおさかなソーセージと違って
綺麗なピンクではありません


あの綺麗なピンクのおさかなソーセージに慣れてしまっていると
この色をみると、ん??と感じるかもしれませんが


逆に、このおさかなソーセージの色に慣れてしまうと
あの綺麗なピンクが怖くなります・・・





IMG_6352


トマトケチャップ
以前は国内産トマト100パーセント使用だったのですが
加工用トマトの収穫減で、アメリカ産と国内産のトマトのミックスになっています





添加物とか、放射線の基準とか残留農薬とか
生活クラブさんは、自分の力だけでは調べきれないところまで
しっかりチェックしてくれているので

どの食材を(生活クラブでは消費材という)選んでも
大丈夫!!という安心があります



そして、自宅で注文用紙に記入して注文できて
自宅に届けてくれる!!


安全も楽も一気に手に入る^^


スーパーで売っているものよりは
少し割高ですが
食は命につながるものなのでね


大切にしたいなぁって思います




北海道の生活クラブと、首都圏の生活クラブでは
販売しているものも多少違いがあります



北海道の生活クラブでしか販売していないものもあるので
オススメの消費材ををまた紹介しますね^^


↑こちらから資料請求すると選べる食材プレゼントが
あるようです♡
ちょっとカタログを見てみたい!という方も是非♡



ではでは〜!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ


シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ安全な食事・美容・そうじ♪
食べ物、食品、食料品、飲食物