『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki




やっと、やっと待ちに待った新学期!!

始業式!!


小学校も保育園も今日から登校登園です!!
いやぁ長かったぁ〜




無事?ギリギリに宿題も読書感想文も
自由研究も終わらせ
ナナは、『学校行きたくない〜』
イロは、『学校楽しみ〜』と


双子でも全然違うので面白い^_^




ちなみに私が小学生の頃は
ナナと同じく
学校へ行きたくないタイプでして
お腹出して寝たら運良く
熱でも出さないかな??と
なんとかして学校へ行かなくても良い方法が
ないか考えていましたね( ̄▽ ̄)








我が家の庭、今朝も早くから
スズメ、カワラヒワ、シジュウカラ、ハクセキレイ、キジバトがごはんを食べにきていました

IMG_6173

見えます!?左側の黄緑の木の枝の先に
二羽のすずめちゃん



大きな猛禽類は、これ、シール!!


野鳥が窓ガラスにぶつからない為に
はっています




二羽のうち一羽はヒナでして
親のスズメより膨らんでいて
ふわふわしていて、羽の色も少し薄くて、
親鳥の口からご飯をもらっていて
朝から癒されます




家を建ててから
少しずつ少しずつ木を植えたり
お花を植えたりして
庭を作ってきていますが、

庭にグリーンが増えてから
カーテンを開ける機会が増えました


緑っていう色って目にも優しいし心にも優しい気がする

それに何より空気の浄化!!


IMG_6175

最近、家の中のグリーンも気になっていまして
今置いているのはオリーブの枝


夏休み中の疲れといいますか、
どんよりした空気がグリーンを置くだけで
軽くなるから不思議〜


いつも行く千歳のお気に入りのお花屋さん
& flower HaRuさんで購入♡

HaRuさんのお店の方は、
息子の名前まで覚えてくださっていて、
そしていつもいろんなお花の楽しみ方を
教えて下さります♡



やっぱりプロのお花屋さんってすごいよね!!






このテレビ台ですが
子供達も私もそうだけれど
ちょうど何かちょっとしたモノを
置きたくなる高さなんですね



ついつい・・・

IMG_6174
こんな感じになってしまうんです



でも、ついついモノを置いてしまいがちなところに
グリーンを置くとなぜかモノを置かれない

ほんとっ不思議!!



花瓶に入ったお水を
こぼしたくないからって事もあると思いますが

人間大人であっても子供であっても、
やっぱり綺麗なものは好きだよね。


キレイなものが置いてある場所に
モノを乱雑におきたくない気持ちが
働くのかもしれません。





あまり細かい雑貨などは
掃除が大変になるので
私は置かないようにしていますが、


別にグリーンやお花じゃなかったとしても
大切にしているフィギュアや絵でも
いいと思うんです。


何もモノを置かれたくないところに、
あえて何か心地よく感じるモノを
飾ることで、
ついついのちょっと置きが
なくせるかもしれませんね♡




ではでは♡





☆ライフオーガナイズ サービス nanairo のHPが完成しました!!☆

【オーガナイズ(整理・収納・片付け)サービス】
9月・10月受付中です。

詳しくはコチラをどうぞ→オーガナイズ(整理・収納・片付け)コース

            個人相談コース 







ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています