『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






皆さん、ゲームってお詳しいですか!?!?

私はというとファミコンから時代が止まっていて
名前こそ聞いたことはあるものの
子供達はスイッチが欲しい!!といっているけれど
スイッチとはなんぞや!?みたいな






最近パートの仕事の勤務日数と勤務時間を増やしまして
夏休みとか冬休みとか
小2のナナ・イロが家で二人でお留守番しているんですが





お母さんが仕事から帰ってくるまで
  • 家から出てはいけないこと
  • お友達を家に呼んではいけない
そんなルールになっていまして





というのも、
子供達にキッズケータイは持たせていますが
私の職場が携帯持ち込み禁止なところで
子供達と自由に連絡が取れないので


私が家にいない間に外で怪我をしたり
変出者にあっても連絡がすぐに取れないということと


私がいない間にお友達を家に呼んで
何かトラブルになっても。。。
(喧嘩とかのトラブルではなく、物が壊れた・無くなったなど)



というわけで、ナナとイロがずっと
欲しがっていたNintendo Switchを
ずっと家で二人でお留守番している二人に
買ってあげようかな???と悩み中なのですが


ゲームを買い与えたことでゲームばっかりするようになった・・・とか
友達と遊ばなくなった・・・とか
いろんな悪い情報しか聞かなくて。



ゲームを買い与え、こんな約束事をすることによって
こんないいことがあったよ!!とか
そういうプラスな情報もあったら聞いてみた〜い!!と
思っています^^



もしそんな情報をお持ちの方は
メッセージからご連絡いただけると嬉しいです♡

その他、ご質問などもどうぞ^^




メッセージはこちらから♡







先日こちらで記事にした欲しくて、ずっと悩みながら買わずにいた
スープジャー!!





ジャーン!!買っちゃった♡
IMG_6074



買ったのはサーモスのこちら↓↓↓







去年の冬ごろから
欲しくて欲しくて
HPみたり〜アマゾン見たり〜
実際にお店でみてみたり〜!!


買おうか買わないか迷って迷って
結局やめて。


でも、やっぱり欲しくて

主人のお弁当箱が、汁漏れ漏れ事件が
頻繁に起こるようになり・・・



買い替えをきっかけに私の分も
そして子供達の分も購入しました^^




 厳密にいうと、主人の分だけスープジャーではなく
保温弁当。
(写真左ね!)

おかず入れもついているお弁当箱です





IMG_6089

スープを入れて使うこともありますが
こんな風にお弁当として使っています





この使い方が正しいかどうかはわかりませんが
自己責任で下にご飯を敷き詰めて
その上におかずをのせています
(おかずはちょっとだけしか乗らないけれど!!)






スープジャーに熱湯を入れてまず温め保温しておき
そこへ熱々のご飯と
おかずも電子レンジで熱々にチンしてから
詰めています



夏に保温弁当って腐らないの!?!?と
私も思っていたんですが
お弁当が腐りやすい温度が30度前後だそうです



なので今までお弁当は保冷剤を入れたり、
おかずも冷蔵庫で冷やしてから持たせていましたが


逆に、腐りやすい温度まで下がらないように保温して
(夏だとむしろ気温が高いので下がりにくい)
そして、スープジャーの保温時間が6時間程度とのことなので
できるだけお弁当を食べるまでの時間が短くなるように
お弁当を持ち歩く直前に作るようにしています




夏休み中、子供達が家でお留守番しているので
お弁当を今まで冷蔵庫に入れていたんですが
冷たいご飯って美味しくないようで
ほとんど残していたの



確かに自分で食べてみるとわかる!!



ご飯カチコチで美味しくない・・・



まだ、小2の子供達には
電子レンジで温めてOKなモノとNGなモノの
区別がわかりにくいようで
そのまま冷たいまま食べさせていたのね・・・


子供達もスープジャーのお弁当
すごく美味しい♡といって
完食してくれます^^



私も職場へ持っていっているけれど
熱々で美味しい^^



ずっと買わずに悩んでいたけれど
もっと早くに買っておけばよかったなぁと
思ったスープジャーでした♡



買ったからには徹底的に活用していこうと思っています♡



モノは使われてなんぼだと思っているのでね^^



ではでは〜!!



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

毎日のお弁当&夕ごはん
保温弁当箱使ってます
**楽天市場のお得な商品紹介**






人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ