うちの子たち
双子が小2で下が年長さん


下の子が1歳半の時に
時短勤務で仕事に戻ったんだけれど


3人子供がいると風邪やら病気やらで
月に何度も急にお休みしなければいけなくて



結局申し訳なくなって辞めて


仕事をしていない期間もあったんだけれど


ずっと一日中子供と一緒にいて
仕事をしていない自分に
ものすごく焦りを感じていた時期があって


なんだろ?

世間から取り残された感??



周りにはフルタイムで働いている
ママ達もたくさんいるのに
なんだか自分が無能な気がしてね



今思うともちろんそんなことは無くて
働いているママももちろんだけど
家で子供を見ているママも
みんなすごいって思う



今は週3で1日4〜5時間のパートの他に
自宅で仕事をしているけれど
子供達が大きくなったら
正社員でフルタイムで
税金とか扶養とか気にせずに
働きたいって思う






IMG_5480

家で勉強を見てあげたり



IMG_5481
家庭学習の問題を作ったり・・・



今の私の優先順位は
こうやって子供と関わることが上で


関わりたいって自分も思うからね





私だけじゃ無いとおもう。

働きたいけれど働けない状況だったり
他に優先したいものやことが
あって働けない人っていっぱいいると思うのね



そんな時は『準備』

パソコンのスキルをあげたり
好きな事をとことん追求したり
どんな仕事があるかリサーチしてみたり
資格を取ってみたり




子育てを理由に
出来ないと諦めるんじゃ無くて
数年後どうありたいかを考えて
そのために今できる事を
今から、今すぐやる!!


準備しているのとしていないのとでは
全然違ってくると思います^_^



数年後準備していなかった事を
後悔しないようにね!!



そう思うと今この時間も
無駄には過ごせないね!!





どうして今日こんなことを書いているかというと・・・




先日、仕事のステップアップしようと思って
ある企業を受けようと思っていて


でも、そこの求人はフルタイムなワケ!!


一日5時間しか働けないけれどなんとかならないか
食い下がってお願いしてみたら・・・



やっぱりダメだった(笑)


で、ちょっと落ち込んでいたんだよね〜笑





子供達ってすごく親のことを見ているなぁ〜って
感じたんだけれど


年長の末っ子おーちゃんが




IMG_5485

『なんかお母さん元気ないね』
『次はきっといいことあるよ!!』
って!!



泣ける!!


仕事のこと言ってないのに
どうして『次は』って言ったんだろう??





今は、じっくり子供達と向き合って
【今出来ることをする準備の時期だよ】って
神様からのお告げのように感じたよね!!





今日も一日頑張りまっしょい!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ

子育てを楽しもう♪

小学生&幼稚園児のママ☆

子育て関係なんでもOK

何でもOKジャンル問わずカモーン!!

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育て関係なんでもOK

こども の おかたづけ

ワーキングマザー




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ