『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








今まで5人暮らしなのに
私が一人暮らしの時に使っていた355リットルの冷蔵庫を
ずっと使っていて・・・


買い物へ行く前の日には
がら〜ん!!な冷蔵庫だったので
別に大きな冷蔵庫は我が家には必要ないかな〜?と
そう思っていたのですが



今まで3〜4日分の食材をまとめ買いするようにして
週に2回買い物へ行っていたんですが


やっぱり子供達もかなりの量を食べるようになってきて
買い物へ行った日は冷蔵庫がパンパン!!


残り物や次の日のお弁当のおかずを
入れるスペースがなくて・・・


大きな冷蔵庫を買う決意をしまして


先日、我が家にも5人家族向けの大きさの
冷蔵庫がやってきました♡




大きな冷蔵庫になったので
今まで週に2回買い物へ行っていましたが

これからは週に1回にしようと思っています




宅配食材もうまく取り入れて
買い物へ行った時に
荷物で重くならないように調整して♡

【生活クラブ】 とOisixを利用中)













IMG_5472


冷蔵庫の中身を確認して・・・



IMG_5473


IMG_5476

今冷蔵庫に残っているものと




IMG_5469

宅配食材で届くものを優先して
献立を考えて・・・


IMG_5470

宅配食材が届く木曜日から
次の週の水曜日までの献立を考える



IMG_5471

ざっくりとね!!




IMG_5468

で、必要な食材をスマホのメモに入れて
必要なモノのみ買い物する!!




週1回の買い物でうまくやれるか
やってみようと思います^^




献立もざっくりと1週間分なので
必ずその日に決めたメニューを作らなくてもOK


毎日夕方に何を作ろうか悩まなくてもいいし
買い物に時間もかからない^^


買い物へ行く回数を減らしたら
無駄な買い物も減って節約にもつながるんじゃ??なんて
思っています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




コチラもぜひ参考に♡
ブログ村テーマ

時短家事の工夫

簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

家事がラクできる家づくりの工夫♪

もっと心地いい暮らしがしたい!

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ