『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





IMG_5360
どんだけピンク好き!?な
我が家の双子2のイロです


おばあちゃんからもらったお小遣いをもって
近くのセブンイレブンに
お菓子を買いに行ったんだけれど



IMG_5361
イロのお財布は
ルイヴィトン!!(笑)


しかも、偽物じゃありません



私が昔使ってたお財布で
もう使わないなーと思ったので
あげただけ



イロ的には
大きくてたくさんお札も入るから!!
との事でこのお財布を気に入ってるんだけれど



IMG_5362
中身!!(笑)

お札一枚も無いよ!!





普段小さなビニール素材の
小銭入れも持ってて
その小銭入れで買い物に行ったのかとおもったら・・・




IMG_5363

まさかのヴィトン!!



お店の人
『小学生がヴィトンかよ!!』って思ったかなぁ?





当時、7〜8万くらいしたと思うんだけれど
今の私にとってそれだけの価値は無い


だからイロにあげられるわけで。


もしかしたら質屋に持って行ったら
いくらかの価値はあるのかもしれないけれど。







最近すごく思うのが
モノより思い出や知識・学び・経験・人を喜ばせる事にお金を使おう!!って事



シンプルな暮らしをするようになって
自分にとって必要なモノって
実際それほど多くないのかも〜って
思ったんだよね


幸せで快適な暮らしの為に
買ったはずのモノ達に
いつのまにか支配されていて

そんな暮らしが窮屈で
不要なモノを手放して行ったら

形として残るモノより
思い出や知識・学び・経験・人を喜ばせる事の方が
私にとって価値があるんじゃないか?って 

だからといって全くモノを買わないで
暮らすことなんて無理なんだけれどね


昔は
どうせお金を使うなら
形として残るモノを買わないと!!

って思っていたけれど

人間、変わるものですね^_^




ちなみに・・・
ヴィトンの財布を持って行って
買ってきたものはこちら


IMG_5364


ぷっ!!(笑)




ではでは^_^



おかえりの際にこちらを
ポチっていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




コチラもどうぞ♡
ブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフ

シンプルでナチュラルな生活

少ないモノで暮らす
世界観、価値観