『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki




ラインで更新通知が届きます♡





1CE05EA2-20D0-4499-9A6B-91B1F6AD1166
我が家の冷蔵庫は355リットルの
一人暮らしの時に買ったもの






もう10年くらい使っていて
まだまだ現役なのですが


今食材買い出しを
週に2回行っているのですが


買い物が好きな家事じゃない私は
食材の買い出しを
週に1回にしたい!!


今の小さな冷蔵庫で大食い5人家族の
食材を一週間分保存するのは
かなり難しく、、、



600リットル以上の大きめの
冷蔵庫がほしいなぁと思っていました



電器屋さんに見に行ってみたら
税込35万!!


冷蔵庫ってそんなにするんだね!!



なにやら最近の冷蔵庫は
葉物野菜なんかも長持ちするらしく
と言うことは野菜だって一週間
いけるんじゃない??


今までは買い出しにいったら
先に葉物野菜から消費するように
献立を作っていたけれど!!


そんなこんなで
ちょっと買うかどうか悩んでましたが




IMG_5352
夢ノートにも書いて・・・
何度も見ているうちに




あちこちで欲しかった冷蔵庫の
CMを見たり
雑誌に載っていたり


これはわたし的には
夢が近づいているお知らせだと
いつもおもっているんだけれど


もう一度電器屋さんへ行ってみたら
値段を29万円にしてくれると♡


これはGO!!GO!!だと思い
明日買いに行く約束をしました♡









まだ配送日など決まってませんが





これで週に1回しか買い物に
行かなくて良いと思うと・・・



買い物にかけていた時間が
違うことに使える♡



お金は幸せとチェンジ出来る使い方を
したいと思っていて


どんな小さな金額でも
ムダな事とはチェンジしないように
考えてから使っています







冷蔵庫を買ったら


  • 何度も買い物へ行かなくていい
  • 自動で氷を作ってくれる
  • たくさんビールが冷やせる

あぁ、、、なんて幸せづくめなの♡





大きな買い物だけれど
お金ってムダなことに使わないことが
一番の節約だと思っていて


冷蔵庫を買ったら買い物に行く回数も減るし
逆に節約になるんじゃ??
と思っています



冷蔵庫届いたら
一週間献立と買い出しと冷蔵庫の中身を
記事にしようかなぁ♡



ではでは^_^



おかえりの際にこちらを
ポチっていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


節約情報はこちら
(ブログ村テーマ)
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
初心者のための、マネー入門!
節約ライフ
節約生活
頑張らない節約
マネー、財テク、資産形成

貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

お金を貯める方法

MONEY、資産運用、お金の増やし方



人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイフ
シンプルライフ