『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






おはようございます^^
今日もいい天気♡(千歳市はね!!) 


なぜか私、周りからは『しっかりしてるね〜!!』と
言われることが多く

それは、子供の頃から割と♡



長女だったと言うこともあるのかな?



ですが、全然そんなことは無く
むしろ・・・(笑)






うちは、固定電話はナンバーディスプレイがついていて
電話に出る前に誰からかかってきているか
わかるようになっているのですが・・・



昨日の夜、ナナイロの小学校からの着信!!!!


小学校からの着信ってどうしてあんなに
ドキドキするのでしょう?


あれ?私だけ??



  • 何か悪いことした??
  • 怪我した??
  • お友達を怪我させた??
  • 忘れ物ばかりしている??
  • 問題行動でもあり??


悪いことばかり想像してしまいます・・・






悪いことばかり想像してしまう原因は
私の幼少期にあるのですがね・・・はい


やんちゃだったのでいつも親は先生に呼ばれ
頭を下げていましたね・・・
ごめんなさい〜!!



だから悪いことばかり想像してしまう(笑)



で、どんな内容の電話だったかと言うと




『先日提出していただいた運動会の席取りを【します・しません】に
丸がついていませんがどちらでしょうか?』と・・・


『すみません〜!!【します】に丸で!!』


こんなことで人の時間を奪ってしまったことに
めちゃくちゃ反省!!!




で、その横でナナがニヤニヤ

ニヤニヤしている理由はわかる!!言いたいことわかる!!







IMG_5264

先生から電話がくるちょっと前に
ナナがドリルをしていて


画像を見てもらえるとわかると思うんだけれど
ナナっていつも詰めが甘い!!



上の問題やってないじゃん!!!


よく問題を飛ばしていたり
ケアレスミスが多い!!



なので、
『終わった!!と思ってもそのあとに確認しなさいよ!!
結構そういうミス多いよ!!気が逸れがちなんだって〜!!』



なんてかっこよく注意したわけ!!




注意したすぐあとに先生からの電話だ・・・




ナナのニヤニヤはそう言うことね!!



【お母さんだって同じじゃん!!】みたいな・・・








よく、他人の嫌なところを見たら
気をつけなさい


人は自分を映す鏡だから



って聞くけれどまさにそんな感じ




私はナナのそう言う詰めが甘いところ
めちゃめちゃ気になるんだけれど
それって自分もできていないところ



反省



子供に片付けなさい!!片付けなさい!!って
ガミガミ注意しているママが
実は自分自身もうまく片付けられないってことって
メチャクチャあるあるなんだよね!!
(↑私もそうだった〜!!笑)





親だからって人間完璧じゃない

だったら子供と一緒に成長しよう(笑)



昨日子供に注意したこと・叱ったこと
自分はできていますか〜??





ではでは
今日も一日楽しく過ごせますように♡




ランキングに参加しています
お帰りの際にポチっていただけると嬉しい^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




↑暮らしに役立つ情報満載♡

こちらもどうぞ!!
ブログ村テーマ
子育て関係なんでもOK
3人子育て楽しもう♪
子育て日記
小中学生を子育てしてるママへ
子育てを楽しもう♪
*** 子供が3人以上のママさん大集合♪ ***