『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki




 IMG_5181

天気が良かったので図書館から本を借りて
日向ぼっこしながら読書♡

最高♡





IMG_5198

帰ってきてからは
野鳥のための落花生リースと
バードケーキを作って・・・


野鳥がご飯を食べに来るのを眺めながら
コーヒーを飲んで・・・



夕方、子供達と近くの公園へ!
子供と自転車の練習をして〜




前までは、平日も休日も
とにかく家事に追われて
一日中忙しなく動いていた気がするけれど・・・



今は、めちゃめちゃのんびりしてる
家事にかかる時間が本当に少なくなった!!

その分、自分の好きなことや家族と過ごすことに
時間を使ってる♡


IMG_4865

人それぞれモノの量には
適量があると思うけれど



モノが少なければ少ないほど
身軽なのは間違いない






シンプルな暮らしは
ラクな暮らし



人間、生きていくのにそれほど多くのモノは
必要ないのかなぁ〜って思います



モノを持ちすぎて
失っているモノって大きいと思う



理想の暮らしってどんな暮らしですか?



私は、
時間に追われず
のんびり、ゆっくり、まったり〜


心地いいことや楽しいことをして
笑って穏やかに過ごしたい^^

少しずつ、理想の暮らしに近づいている気がします♡



ではでは^^


明日からまた一週間
楽しく過ごしましょう♡






お帰りの際にポチっていただけると
喜びます♡↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


私の理想の暮らし方♡

持たない暮らし
のんびり生活
スローライフな日常
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS