『家事をもっとラクに!暮らしをもっと楽しむ!』がモットー♡
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。




こちらで更新通知が届きます↑





あちこちのブログや
雑誌で見かける

無印良品の人気商品!!


スクリーンショット 2019-05-19 19.54.01
無印良品のEVAケース





中が見えないと何を入れているか
わからなくなってしまうタイプの
私にはピッタリなケース


うちでは
  • 通帳
  • 子供達の診察券や保険証
  • クレジット払い分によけておく現金
  • 領収書

などなどに使っていましたが
私の使い方が荒いのかしら?


チャックの部分が取れてしまったり
チャック閉まらなくなってしまったり
破れたり





我が家の近くには無印良品がなくって
札幌平岡イオンへ行く度に
無印良品へ行くんだけれど

毎回私がいくタイミングで
良品週間をやっているという・・・



で、毎回売り切れ・・・



本当に人気あるんですね
EVAケース


皆さんは壊れないのかしら?

やっぱり私の使い方が荒い!?




何が何でも
無印良品のEVAケース!!って
思っていたけれど

あれ?
そういえば無印良品のEVAケース
これだけ買い換えてる


今まで一体いくつ買った??



IMG_5208
そして、もう何年も我が家に
居座り続ける
100均ケース


何年もの?

子供達生まれる前からあるよね??

10年?!






IMG_5192


とゆーわけで
ファスナー(ジッパー)付きのケースは
100均で新調しました^_^



シンプル♡


中には

IMG_5193
子供と私のマスク






IMG_5203
診察券と保険証と受給者証と
お薬手帳




IMG_5202
診察券を入れているのは
無印良品のモノ

こちらは長持ち♡


 
IMG_5201
3人姉弟なので
上から
ナナ・イロ・おーちゃんの順で
入れています





IMG_5194
マスクはここね!!


病院へ行くときはこれだけ持てばよしっ!!




無印良品はシンプルだし
私も好きだけれど


意外と使いにくかったり
すぐ壊れたりするものも
中にはあります



若干無印信者
なっているところがあるなぁって
EVAケースで気づきました



無印良品より良品が
他にあるかもしれないって事ね!!