『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



b64ad31ab6417df458cdcf0ab63101d5_s





質問があります。
私は今年1月に結婚し、子供はまだいないのですが二人で暮らしています。
今まで私は一人暮らしをしていて主人は実家暮らしでした。
結婚して一緒に暮らしてからというもの私がススでおかしくなりそうです。
というのも、育った環境の違いとでも言ったらいいのか、
・靴を揃えてくれない
・お風呂に毎日入らない
・脱いだら脱ぎっぱなし
・手を洗わない
などなど。
結婚するまで気づかなかった事が、一緒に住んでみて見えてきてうんざりしています
makiさんは結婚した時どうでしたか??



というご質問を頂きました!!
mieさん、ありがとう



うんうん!わかるー!!

私もずっと一人暮らし。
で旦那は職場の寮に住んでて
私たちの場合は
付き合って半年で籍入れてるので
ほぼほぼ何も相手のこと分からない状態でした




私も、自分の当たり前が相手の当たり前と
イコールではないことに気がついて
ストレスを感じたことある!


我が家の場合、例えば
寝室!!

私は朝起きたらカーテンを開けて
天気が良ければ窓を開けて風を通すのが
当たり前と思ってた


でも主人は
寝室は常にカーテン閉めたまま
真っ暗のまま


なんでカーテン開けないの??
どうして??

ってことは、結婚して10年経つ今でも
思う(笑)



たしかに育ってきた環境の違いだよね



でも、結局のところ


ご主人のやり方とmieさんのやり方があって
どっちかが正解とかではなくて

自分の常識が相手の非常識かも
しれないということ



私は、譲れるところや我慢できることは
旦那のやり方を受け入れ

どうしても譲れないところは
こうして欲しいんだけれど、、、って
提案する



こういう時ってどうしても
自分は正しくて相手がおかしいんだよ!!って
ジャッジしがちだけど

きっと相手も自分に対してね、
同じように思っていることあるはずー(笑)


折り合いをつけながら
時には我慢も必要なのが
結婚なのかもしれません



どんな人と結婚したとしても
絶対あると思うんですよね!!


結婚は人生の学びの一つだと
私は思ってますよー!!


旦那様のいいとこ・素敵なところも
たくさんあるでしょう??♡



どうぞお幸せに♡








ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています