『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



GW中、
近場ばかりだけれど
子供達とお出かけして
子供達以上にはしゃぎすぎて
ブログかけずにいます( ;∀;)

IMG_4987

庭で焼肉したり〜



IMG_4986

TSUTAYAで怖〜い呪いのDVD借りてきて
アイス食べながら寒くなり

IMG_4936

母は
大人のアイスを頬張り、、、( ̄▽ ̄)

IMG_4985

動物と触れ合える
ハイジ牧場へ行き〜




IMG_4971

ちょっとハードな丘を登り
ここでもアイス(笑)



遠くへ出かけなくても
毎日超充実!!


ちなみに、私が混んでる場所
苦手なんですよね




そうそう!ハイジ牧場で一回百円の
輪投げゲームがあって

イロとおーちゃんがやりたい!!
との事で参加!!

紙コップの中に
マスコットだったりお菓子だったり
景品が入っていて


おーちゃんは、輪が見事引っかかり!!

でも、その景品が微妙だったらしく
お店の人がジュースと交換も出来るよ!!と


おーちゃん、喜んでジュースを選んだ


イロは、輪が引っかからず
でも参加賞という事で飲み物か小さな
テディベアのキーホルダーが選べて
結局テディベアのキーホルダーに!!




輪投げをしなかった双子の片割れの
ナナが、


『おーちゃんは、飲んでしまったら
何も残らないものにお金を交換したね!!
イロは、モノとして残るものに交換したね!!
おーちゃんはもったいないねぇ!!』


って言ったのね。



これってどう思いますか? 




モノとして残らない=価値がない

ではないと私は思うのね



おーちゃんがジュースを選んだ事で
私も少し飲ませてもらって喉が潤ったし
美味しかった



イロはイロでテディベアのキーホルダーを
気に入って付けている



モノとして残っている



でもね、モノとして残るものと
お金を交換したからと言って
かならずしもいいお金の使い方をしたかというと話は別

モノとして残るものでもつかわなきゃ意味がないし、むしろ使わないモノだと捨てる時にお金だってかかる。手間もかかる。




私、たくさんのモノを手放してきた今思うこと




モノや形として残らない経験や体験・学び・
人を喜ばせることとお金を交換できると
すごく充実感だったりしあわせな気持ちに
なれる


ちなみに、、、
モノとして残るものにお金をかけないと
もったいないという考えは

お金をかけたものを捨てるなんて
もったいない!!にもつながる可能性大


使ってもいない、存在すら忘れてしまうようなモノにお金をかける事や

そういうものにスペースを奪われ
大切なものが探しにくくなったり

そういったもののためにローンや家賃を
払ってる事が一番
もったいないって私は感じる






ナナには、モノとして残らないものに
お金をかける事によろこびを感じる人もいるんだよ!!って話をしました


ほんとっ、価値観ってひとそれぞれ〜!!





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています









シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストになりたい

シンプル・ミニマルライフ


人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ