『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki







始まりました!!10連休!!

と言っても、我が家は主人もところどころ仕事
私は普通にパート勤務がありますので
いつも通り・・・


私はどちらかというと人混みに酔うタイプなので
GWや夏休み・冬休みに旅行へ行くより
何も無い時に行くのが好きです^^


我が家のようにGWどこにも出かけない!!という方も
いらっしゃると思います^^




家族でお出かけ♡という方も
天気が悪い日などお家で過ごす日も
あるかと思います


そんな時にお子さんと一緒にお家で楽しめる
100均商品を見つけたのでぜひお近くのダイソーさんへ♡



ダイソーの紙製立体パズル


IMG_4867


こちら、百円ショップダイソーさんの
紙製立体パズル✨

対象年齢は6歳以上とのことでしたが
細かい作業が得意な子だと幼稚園児でも楽しめそうです


ちなみに我が家は幼稚園年長の息子は
一人ではうまくいかず私と一緒に作りました♡


小学2年生の双子達は自分で作っていましたよ〜!!



立体パズルの中身はこんな感じ♡





IMG_4868

ハサミものりもボンドも使わなくても
作れちゃいます!


(でも、ボンドがあるとよりしっかり仕上がります)




中にはそれぞれのピースと

IMG_4870




こんな感じの説明書
IMG_4871

説明書と言っても
図をみただけで作れるようになっています✨





IMG_4872

折り目には切り筋が入っているので綺麗に折れますよ




IMG_4897

真剣な眼差しですっ





完成したドールハウス♡





IMG_4893

ついに完成😆



ちなみにこちらは、小学二年生の双子のイロが作成💖



IMG_4894

ドールハウスみたい〜💖



IMG_4895

ハンガーにお洋服もかかっています💖




ちなみに思ったのが
大人が作るより子供が作った方が指が小さいので
うまくいくような・・・笑




母が作った不器用なドールハウスはこちら・・・


IMG_4873


末っ子、おーちゃんのお手伝いで作ったのがこちら



メニューのところとかもうボロボロね(^◇^;)

娘の方が明らかに綺麗!上手!!♪




力の入れ方も大人の私がやると力が入り過ぎてしまって
折れちゃったり取れちゃったり💦



って、言い訳ですかね??




出来上がりまでにかかる時間は??


小学2年生のナナ・イロですが
自分達だけで作って

ちょっと不器用なナナは・・・

2時間ほど。



器用なイロは1時間ほどで仕上げていましたよ〜!!







雨の日だったり〜
風邪をひいてお家でじーっとしていないといけない時だったり〜
制作が大好きなお子さんへ〜!!



ダイソーさんの紙製立体パズルは
安くて楽しめること間違いなしですよ😁



是非是非^^





それでは楽しいGWをお過ごしください💖




ではでは




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





子育ても楽しもう♡
ブログ村テーマ

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

子育て関係なんでもOK

こども の おかたづけ

ワーキングマザー

100均活用術!こんな風に使ってます
100円ショップ!ダイソー☆大創!
ミニチュア・ドールハウス


人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ