『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki








先日のホワイトデーで
こんな可愛いクッキーを頂きました♡

IMG_4442

サマンサタバサのスイーツ♡




しかもね
この可愛いクッキー



IMG_4439
こんな可愛いBOXに入っていて




IMG_4440
中だってこんなに可愛くて♡




これだけ可愛いと
やっぱり捨てるのがなんだか
もったいない気がして

何かに使えるかも!!


という風に思うわけです




でも、38年生きてきて思う!!!!!


何かに使えるかも!!と思って
取っておいたものって


取っておいたことすら
忘れて使わずに溜め込んでいる



何かにつかえるかも!!ではなくて


今、あれに使おう!これに使おう!って
思えるものでなければ
忘れる可能性かなり大なんですよね



だから、今この時点で使い道が
思い浮かばないものは
捨てる事に決めています



いつかその使うかも!!な機会が
たとえ来たとしても
捨ててしまったことを後悔するだろうか?


【いつか使うかも 】で
取っておいたものなんてすぐに手に入ったり
それほど高価ではないから
買おうと思えば買えるよね^_^


使うか使わないかわからないモノを
(多分99%使わないであろう、、、)
いくつも取って置くために
家のローンや家賃を支払ったり
収納用品を買ったりするの

本当もったいないね!!


っておもうわけです^_^




皆さんはどう思いますか??




モノは使われてるなんぼ!!だと
私は思っています^_^



ではでは♡


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


断捨離やる気アップに!!
ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離してますか?

ビフォー・アフター

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし