『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





IMG_4359


冬の間ずーっとホットコーヒーを飲んでいたんだけれど


暖かくなってくるとやっぱり飲みたくなるのは
アイスコーヒー!!

というか、もともとコーヒーは
どちらかというと
アイスコーヒーの方が好き♡




出先だったこともあり
ついついセブンイレブンのアイスコーヒーを買ったわけですが




そういえば・・・



前までこのアイスコーヒー、毎朝セブンに寄って
買ってから出勤していたなぁ〜と



小さいサイズは100円。
大きいサイズは180円。




それだけでは終わらず
おにぎりを買ったりサンドイッチを買ったり
お菓子を買ったりね!!


e13dc663-s

今は、バリスタメインでコーヒーを楽しんでいるので
コーヒー1杯、約20円で飲めています^^



↓ココのキャンペーンでバリスタやドルチェグストは無料で利用しています
14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト



自動製氷機付きじゃ無い冷蔵庫なので
氷を作るのが面倒な私は、氷はスーパーで購入しています

夏はすごく氷使うしね!!そこは時間の節約ということで・・・



たとえ氷を買ったとしても
やっぱりコンビニでコーヒーを毎日買うよりは
家でコーヒーを飲んでいる方がかなりお得!!



それにコンビニへ行くとコーヒーだけではなく
結局お菓子を買ったり、雑誌を買ったり・・・



ひどい時なんて1日にコンビニへ3回行くこともあって・・・





コンビニでバイトをしていたことがあるから
わかるのですが



コンビニってついで買いをしてもらうために
いろんな作戦が考えられているんですよ!!


新商品の配置の仕方だったりね!!





我が家はコンビニ利用の習慣を絶ったら
私は月に1万くらい余裕がうまれました




家族でお出かけをするときも
水筒にお茶やコーヒーを入れて持ち歩き・・・


コンビニに寄ってから〜の習慣をたったら
コンビニでオヤツをねだられ買わされることもなくなった



同じお金を使うなら
なんと消えて行く使い方より
ちょっと贅沢な美味しいお菓子を買ったり・・・

普段できない体験に使ったり・・・


そんな使い方をしたいですね♡


その方が満足感も高いです♡



ではでは^^



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





節約に関する情報はこちら
ブログ村テーマ
節約にチャレンジ!
簡単♪上手に節約術
楽しい節約☆心豊かな暮らし
節約生活




シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ