『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






IMG_4308
明日はひな祭りですね♡


我が家は、私も子供達も人形は怖いと
感じるタイプなので雛人形はなく


毎年ひな祭り時期は
子供達が製作で作ったお雛様で
楽しんでいます 

大きくなったらこんな可愛いのなかなか
作れないですよね!!


大切にとっておいてまた来年は
3人の子供達誰かの製作雛人形を
飾りたいと思います





さてさて本題!!




土日のどちらか必ずやっている家事




IMG_4306
お風呂のカビ取り&カビ予防に
カビハイター漬け!!


排水溝もね!!



IMG_4307
使ってるのはコチラ


どこにでも売ってるこれね!!
カビキラーとかね




普段お風呂掃除の時、床はブラシで
ささっとこするだけ



洗剤もつけないし
こすって流すだけ

所要時間3分




でも、それだけだとやっぱり
カビが発生してきます


ポツポツと



週1でカビハイター漬けにすると
普段軽くブラシでこするだけでも
あの嫌なカビが発生しなくなりました



やっぱりカビは残っているとどんどん
広がっていくのね、、、、



前までは一生懸命洗剤つけて
ブラシでゴシゴシこすって、、、って
していた時もあったけれど
 
そもそも私お風呂掃除好きじゃない


洗剤も強めで手がすぐ荒れるしね



だから週1のカビハイター漬け!!






綺麗を保つには頑張らなきゃいけないなんて事ない





綺麗を保つには
必ずしも時間や労力をかけなければ
いけないというのは
ただの思い込み



まとまった時間や労力をかけない為に
どうしたらいいかを考えてみる^^




時短家事で生み出した時間でなにをしますか??


ところで
皆さん、時短家事で生み出した時間で
何をしますか!?



時短家事で生み出した時間を
また家事に使ってませんか?


家事が趣味〜♡ならわかるけど
ちなみに私は全然
家事は趣味じゃない




時短家事で生み出した時間、もっと
自分の事に・自分の為に使ってみませんか??


世のママ達
みーんな一生懸命頑張りすぎ!!


楽しくご機嫌になる事に
時間使いましょ♡

ではではーっ!!




こちらの記事も参考にどうぞ♡
ワーキングマザーにオススメ!!お風呂掃除をしてくれる洗剤

みんなの良いが自分の良いとは限らない。ズボラな私の家事貯金





昨日募集しました
お片付けモニターですが
募集定員を超えるお問い合わせがあり
一旦募集を締め切らせていただきます



ご連絡いただいた方には順に
ご連絡させていただきます


キャンセルなどありましたら
再度ブログでご案内させていただきたいと
思います。


たくさんのご応募
ありがとうございました^_^





ランキングに参加しています
皆さまの応援が更新の励みになっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村