『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



面倒な事は極力やらないようにしている
makiです

本当にズボラ

面倒な事を頑張るくらいなら
やりたい事をやりたい!!


ここ最近は
ティッシュは箱タイプをやめて
ビニールタイプを愛用しています






というのも
使い切ったティッシュの箱を
開いてたたんで捨てるのが
すごーーーーく
面倒だから


ビニールタイプのティッシュだと
捨てるのも楽

でも、だからといって
そのまま置くのもなんとなく嫌で


そんな時無印良品の
アクリルティッシューボックスを見て

シンプルで素敵♡と思い
購入したのですが、、、、


IMG_4182



我が家には合いませんでした!!!!


何故なら

IMG_4183

見にくいけど見えますかね?
子供達の手垢というか、指紋とか。

さっきの写真の方が汚さが
伝わるかも・・・


IMG_4184

ティッシュペーパーの粉とか、、、


定期的に洗っているんだけれど
それでもね、、、




それで
IMG_4181

こちら新入りのティッシュケース

手編みなんでしょうかね??

売っているもの全て編み方の強さが
違っていました

ティッシュの残量も見えるし
メッシュになっているので
ティッシュの粉も溜まる事がありません



どんなに誰かのオススメのものだったり
人気の商品だったりしても
自分にとって使い勝手が悪かったり
ストレスになるようなら


それは自分にとって必要なものでは
無いなと、、、


迷わず手放すことにしました



まだ壊れているわけでは無いし
使えるものだけれど


だからと言って捨てずにとっておく
選択ではなく

自分の理想の暮らしや
ストレスフリーに近づける事を
選択しています


確かに、使えるものを手放す事は
もったいないのかもしれないけれど


自分に合っていない・使いにくいもの
ストレスを感じるものを
我慢し妥協して使う暮らし方が
私にとっては『もったいない』



そして、手放す=捨てるからには
同じ失敗をしないように



  • 子供達がよく触るモノは手垢がつきにくい・目立ちにくいものを選ぶ
  • 手入れのしやすさを考えてから

そんな事をしっかり考えて
モノ選びをするように心掛けたいと
思います


捨てる痛みも
しっかり味わうと
余計なモノの増やし方をしないように
なります!!



 無印良品。


大好きだけれど
結構失敗あります!!(笑)
こちらも是非!!



ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています