『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki



片付けは好きだけど
掃除は好きじゃないmakiです

綺麗になるのは気分がいいんだけれど
やっぱりどうしても好きになれない
掃除


この季節、手が荒れるから
水もあまり使いたくない!!



嫌いな掃除を好きになるのは
難しいけれど





掃除のハードルを下げる事なら
出来ます!!!




IMG_3352

我が家の拭き掃除といえばコレ!!



コストコに行ったら必ず買う
お掃除シート!!


FullSizeRender

左の黄色い方は
シートが片面ザラザラな加工が
施されていて
頑固なこびりついた汚れもしっかり
取ってくれます!!



前までは雑巾を使ってたけれど

あの雑巾の匂いがイヤー!!
不潔そうでイヤー!!
何回も使うのもイヤー!!


バケツに水を汲んで
洗って・・・も、面倒!!

面倒は行動を遠ざけます!!


IMG_3354


雑巾はとにかくわたしにはムリ
でも、このコストコのシートなら
掃除もイヤじゃない!!


面倒を無くするだけで
好きじゃない家事がちょっとだけ
好きになるかも!!


この、使い捨てのシートがあるから
私は嫌いな掃除が出来ています



環境的にどうなの?って
思われてしまいそうですが


よく考えると雑巾だって
汚水を流しているわけで、、、

だったら同じじゃない??と



私はちなみに地球環境も大切だと思うけれど
その前に自分の身の回りの
環境がもっと大切


ちなみに、布巾やキッチンクロスも
やめてます!!



嫌いな家事こそ
ハードルを下げる


それが無理せず
暮らしをより楽しく・豊かなものに
していくことにつながるのでは?と思います



嫌いな家事に時間をかけず
自分の好きなことに時間を使いましょ!!


ではでは^_^

ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています