IMG_3975

千歳市の冬のお祭りといえば!!!

氷濤まつり(ひょうとうまつり)


支笏湖の水をスプリンクラーで吹き付けて
凍らせた大小のオブジェ


そして、子供達に人気な氷濤滑り台や
長靴で滑る事ができる
リンクも併設されています


IMG_3963

氷の洞門



IMG_3980

氷の中をまるで泳いでいるように見える
鮭達!!



IMG_3979


幻想的でしょう〜??



今日私は
朝8時半から14時近くまで仕事で
帰ってきて1時間家での仕事をして
16時過ぎに氷濤まつりへ向かいました!!

仕事の後の子供との遊び&お出かけは
38歳には苦行(笑)




先週はソリ滑りだったしね!!




でも、子供達より本気で楽しんでしまう
38歳(笑)




氷濤まつりでは
いも餅やトウモロコシ
アメリカンドッグ、
パンなどをを食べたり〜

IMG_3978



帰ってきてそのまま子供達の大好きな
魚べいへ行って・・・

IMG_3981



昔、メチャメチャ節約〜!!って
切り詰めていた時があったけれど
その時はほとんど外食もせず
遊びに行く時もお金を
使わないように・・・
使わないように・・・って


そうやっていたけれど

あんなにいろんなことを我慢してたのに
結果お金が残っていない!!みたいな(笑)



今はというと
わたしには我慢する節約は向いていない!!


って気づいて

今は楽しい事には惜しみなくお金を
使う事にしています



楽しく遊んで、楽しく稼ぐ!!

お金は使えば無くなるって思いがちだけれど
考えようじゃないかな?って

最近そう思うのです




楽しく遊んだからこそ
また仕事を頑張って
子供達のこの笑顔をみたい!っていう
活力にも繋がるわけです




楽しい事・人の笑顔が見れる事には
惜しみなく使う


使うところには使うけれど
無駄だと感じるコト・モノには
徹底的に使わない


それだけで、あの頃必至に
節約していた時より
豊かさを感じています^_^







ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています