『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki







皆さん、お金って好きですか!?!?


私は大大大好きです!!
お金からも『好かれたい』って思っていますよ!!


IMG_3944

先日、家族そしてジジババも含め7人で
焼肉屋へ行ってきました


なんだかね、37歳にしてやっとやっと
親にご馳走をしたり旅行へ連れて行ったり
お小遣いを渡せるようになってきました



恥ずかしながら
今までは自分が生活していくのに
精一杯で
親にご馳走したりお小遣いを
あげることより

ご馳走してもらったりお小遣いを
もらったりすることの方が多かったです



そして、親も受け取ってくれなかった



娘の懐の事情もわかっていたから!
受け取ってくれなかったんでしょうね(笑)



だからといって今
超余裕があるわけではないですよ(笑)



でもね
こうやって人が喜んでくれる事に
お金を使うのが
私自身も嬉しいし満たされます



何かの本で見た事があります


お金に好かれたければ
『お金が喜ぶような使い方をする事』と




いつもお金を支払う時に考えます
この使い方は、お金に喜ばれる使い方?って



キツキツな節約をしなくても
家計簿をつけなくても

お金に喜ばれるような
使い方を意識していれば
大丈夫!!


根拠という根拠はないんですけどね!


でも、それが無駄遣いをしないって
ことなんだと思います


お金が喜んでくれないような
使い方が無駄遣いってこと







私はお金と相思相愛になりたいですね^_^





ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル
シンプルライフ