f09fbd3b5990d818050f705e644903e8_s


人って変わるものですね!!



皆さんは仕事を選ぶ基準って何ですか??



そんな話を職場の先輩としていたのですが
私はというと
仕事選びの優先順位は

  1. 急な休みの融通がきくか
  2. 楽しいか。又は学びたい事があるか
  3. 通勤時間
  4. 人に喜びを提供しているか
  5. 人間関係


といったかんじです


1ですが

私は家族あっての仕事だとおもっているので
子供が急に病気になった時に
帰してくれなかったり
お休みをもらえない仕事は
初めから選びません



周りに迷惑をかけているのもわかります

だからこそ、他の面で協力できる事を
しようと思っています

仕事も一生懸命頑張ります



2は、お金ももらえて楽しくて学びになったら
最高!!って思います!!
楽しいか、もしくは学べるか。
ここも重要です


4.は
偽りは許せないって事です

例えば食品を扱っている会社だとしたら
絶対に自分達が口にしたくないようなものを
流通させるような仕事はしたくないです

そういう会社は絶対いつか痛い目にあうとおもっています


自分達の利益の事しか考えないような会社は
お客様どころか社員のことも
駒のように扱っているって事です



そして最後に人間関係



というのも、人間関係は
私の中でさほど気にならないからです




いつからだろう??

仕事をするなら
お給料よりも
待遇よりも楽しさややりがいよりも
人間関係が第一優先でした


それがね
いつから私は鋼のメンタルになってしまったのか?



どこにでも嫌な奴っているとおもうんですが
あまり人の事が気にならなくなったんです






人は変えられない


あの人はどうしてこうなんだろう?
もっと優しい言い方をしてくれたっていいのに!!
どうしてああいう言い方しかできないの?
なんて思うことありますよね!!


その時点で
自分の中でその相手に変わってほしいと
思っているってこと



人なんて変えられないから^_^

自分を変えさせようとされたら嫌じゃない?
なんで?って思うよね!!



人は変わらないって思ってたほうが
本当に楽!!



仕事はお金を稼ぐ場であって仲良しを求める場ではない




昔の私は職場の人とも仲良く・・・って思っていた


まぁ仲良くなれたらそれは素敵だけれど
仕事って友達作りに行ってるわけじゃなくて
お金を稼具ことが目的
誰かと仲良くなれることはおまけ程度なんだよね

私の中では線引きしていて
一緒にランチしたり
仕事以外にべったりしなくてよくて
本当に、お給料が頂けたらそれでいい



不思議なことにそう思って仕事をしていると
親友レベルの友達に出逢える事も多くて最近驚き!!

うまくやろうなんて思わないで
自分らしくいると本当の心友に
出逢えるんだね!!



自分に集中する



私の中で仕事はゲームだと思っているので
勝手に目標立ててクリアして
ニンマリしてます
(かなり怪しい人間)
自分に集中していると
周りが全く気にならなくなります



誰にどう思われても真実は自分の中に



どこの職場にも噂好きな人とか
悪口が大好きな人っているものですよね!!


私はかなり変わっているらしいので
(今日も先輩に変わってるよねって言われた)
よく変な噂や悪口の対象になります(笑)


なぜか、こんな男前な性格なのに
男女の噂になる事もあって笑える!!




でも、どう思われても勝手に言ってて下さいっていう感じです。
何をどう思われても真実は自分の中にあるので
相手が思いたいように思うのも自由なので
あまりにも陥れられるような事を言われない限りは放置です




言いたいことは影で言わずはっきり本人にいう


何かどうしても納得がいかない事や
どうしてここまでいわれなきゃいけないの?
っていうレベルまで言われているときは
​直接本人にハッキリと言います


女子ってよく本人がいない所で
あーだこーだ話してますが
なんの解決にもならないことに
時間かけてどーするんだ?って思います




ってな性格なので
誰に振り回される事もなく
私は私で私らしく仕事をしています



なので、数年前の私と違って
今の私は
どこの職場で働いても
人間関係は一緒だと感じています




嫌な奴がいたとしても
それはそれだけのこと



自分がどう受け止めるかで
見方が変わってくる




私はね
私の事が嫌いな人には
とことん嫌ってもらう
私も嫌いだし〜^_^


嫌われてるのわかってて
グイグイ空気読めないフリして
押す!!


そしたらね、相手から離れていく




でもね、空気読めないフリして
グイグイ押していくと・・・


あれ?
嫌いだと思っていた人の
良いところや尊敬できるところが
見えてくる見えてくる・・・(笑)




だから結局
人間関係で、悩まないのかもしれません^^




ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村









シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ


こちらも参考に〜^^
心癒し場 
より良く今を生きるために。
 
人間関係を良くする方法!