『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki







eaf0a9ab95c4f73f1d830a2ddd338ab4_s


皆さん、今年一年
どんな年でしたか??



私はね
今年の自分を振り返った時に思う事は


今年、やりたい事は
全部やりきったなぁーという事





今年は徹底的に
やりたくない事・嫌だと思う事
やらないようにし


やりたい事・心地の良い事
楽しい事・魂が喜ぶ事
全力でやった年だな〜と思います




嫌々やる仕事は辞めた。
気が合わない人に無理して
合わせるのを辞めた。
家事を頑張るのを辞めた。



趣味を仕事にした。
大好きな仲間と濃厚な時間を過ごした。
子供のように無邪気に遊んだ。
食べたいものを食べるようにした。
大好きな読書にお金をかけた。





あんなに
人生何となくダラダラ生きて
つまらなかった毎日が嘘のように
今は毎日が楽しい♡



今まで、色んなことを我慢して
自分の気持ちは二の次に
やりたくない事を頑張ってきた


今はこんなに自由にやりたい事を選んで
好きな事ばかりして
昔の自分が見たら
ちょっとわがままなんじゃない??って
思うくらい♡




勉強したり、資格を取ったり
毎月友達とランチしたり
好きじゃない買い物という家事を
しないためにネットスーパーに
お金を使ったり


今年はすごくお金を使ったけれど
不思議と使った分お金が戻ってくる


仕事もね
嫌な仕事を頑張るのを辞めたら
何故か前より働いてる時間も少ないのに
収入が多くなったり



お金って楽しい事に使うと
減っても戻ってくるものなの??って
感じた年でもありました




人生って思ってるほど長くはない


嫌なことに我慢ばかりしている
暇はないんだよね!!

逃げる事は悪いこと?

弱い??


いや、むしろ
逃げたもん勝ち!
楽しい事を楽しんだもの勝ちじゃない?
って思うんだよね



人生は選べる




来年も

好きな事・心地の良い事・楽しい事・魂が喜ぶ事を選ぶ



そんな一年にしていきたいと
思います




そんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡


ではでは!!

良いお年を〜^^


ランキングに参加しています