数時間後のじぶんの為にやっている時短家事


それは食材のまとめ切り
家事貯金とかってに名前をつけていますが・・・


我が家は3〜4日分の献立を
何となく決めています


夜ご飯を作る時に食材を切るついでに
次の日の昼や夜に同じ食材を使うようなら
まな板、包丁を使ったついでに
切ってしまいます

IMG_2847

こんな感じで
ビニール袋に入れます



IMG_2851

今日のお昼ご飯は焼きそばでした



こうやってついでに切っておくだけで


IMG_2853

袋を破って入れればいいだけなので

楽チン♡



包丁もまな板も使わなくて済みました



今日は小学生のナナイロが
土曜授業で午前授業なんですが
帰ってきたらすぐ私は
札幌へ勉強に出かけるので



昨日、カットしておいた食材があったため
ゆとりを持って
用意が出来ました^_^


IMG_2860

5歳の息子が作ってくれています^_^


IMG_2859

バタバタしてたら
お手伝いなんてさせてあげられないもんね。




忙しい時には手を抜いて
余裕がある時にちょっとだけ頑張って
家事貯金をする




いつ忙しくなるかわからない
未来の自分への
家事貯金



たった数分のちょっとした家事貯金ですが
数時間前の自分に
ありがとう!!って気持ちになります



ではでは♡


ランキングに参加しています
皆さんの応援が更新の励みになっています



時短家事の参考にぜひ♡
ブログ村テーマ