『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki





ところで、トイレ掃除って
どれくらいの間隔でみなさんされていますか?


毎日?一日置き?三日おき?
それとも・・・??


私、もともと掃除が大嫌いでして。


掃除って
時間がかかるし
体力使うし、部屋はきれいになるけれど
自分の手が汚くなるような
気がしてね〜


トイレ掃除とか排水溝の掃除なんて
本当に大っ嫌いで。



トイレ掃除なんて
昔の私は2〜3週間
放置なんてことも



今は
毎日トイレ掃除してます^_^

1日に何回だと思います??


5回は間違いなくしていますね!!


でも、一回にかかる掃除の時間は
わずか30秒から長くても1分程度かな



トイレに入る度に
ちょこちょこ手を動かし掃除する


IMG_2771
水が流れる部分だったり




IMG_2770
便座のフタだったり




IMG_2772
用をたすのに時間がかかる時は・・・笑


しながらリモコンを拭いてみたり




トイレの都度掃除するシステムにしたら
掃除が億劫じゃなくなった




汚くなりがちなところって
汚くなればなるほど
掃除したくなくなるもの



掃除のやる気スイッチを
遠ざけていたのは
まさに汚れ!!




そんなこんなで
これから大掃除のシーズンだけど
キッチンの換気扇掃除をしたら


今度からはこまめに
掃除しようと思う・・・



やっぱりね
汚れがたまってしまってからだと
やる気スイッチがなかなか入らないものです



汚れは小さいうちにやっつけるのが
私のようなズボラ〜
面倒くさがりな人には
向いているんだと思います!!






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますっ!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ブログ村テーマ








頑張りすぎない10人の暮らしの取捨選択



【頑張りすぎず暮らしを楽しむための取捨選択】
という内容で
12ページと、コラムで2ページ掲載させていただいています♡