『暮らしのラクと快適をサポート』する
千歳市のライフオーガナイザー®️ 武茂麻希です。(@nanairodaymaki






c68e523a27393ec3867c74e7cd0f856e_s


ここ一週間くらい風邪で
ずっと身体の調子が悪く
昨日熱が出てから少しだけ
回復してきた気がします


私の場合、熱が出てしまったほうが
風邪の治りが早く感じます



無印の良品週間始まりましたね









IMG_2578
今回購入したものはコチラ


最近は良品週間でも
たくさん買うことは少なくなり
必要なものだけを購入しています


年に何度も良品週間はあるしね^ - ^



安くてお得♡と思って
色々無計画に買うと
結局ほとんど使わず
無駄になることもあるのでね



今日の1番の目的がコチラ

IMG_2587
マスクスプレー
シトラスの香り



仕事をしていても家の中でも
激しくくしゃみが出るので
人にうつしては困ると思い
マスク生活をしているのですが


気になるのが
マスクの匂い


私は春先も花粉症なのでよく
マスクを使うのですが

花粉症でマスクを使っている時に比べて
風邪をひいてマスクを使っている時の方が

なんとなくにおいが気になる



1日に何度か取り替えているんですが
細菌とかの影響もあるんでしょうか??





この無印のマスクスプレーは

装着前のマスクの外側になる面を
20センチほどはなして
5プッシュ程度を均一にスプレーし
マスクを振ってよく乾かしてから
装着するようになっています



成分は
精製水・エタノール・植物性消臭剤
非イオン系界面活性剤・香料



(無印良品HPに記載)



現在、ネットストアでは在庫なしに
なっていたので


欲しい方はお店で発見したら買いです!!




他に和ハッカの香りもありましたよ!!




そして他には・・・

IMG_2579

無印良品のカタログ

コチラは無料ですよー


店員さんの話だと
9月ごろと3月ごろに
カタログが出るそうですよー!!


ネットストアをよく使うのですが
なかなか商品ページにたどり着けない時
カタログが便利です


IMG_2580
お茶碗




先日手を滑らせてしまい〜
私のお茶碗が割れてしまったので

無印良品で揃えると
まとめて購入したもので
1つ割れてしまっても

定番品なので
いつ行っても同じものが買える
安心感♡




IMG_2581
パスポートケース




IMG_2582
何に使うかというと
袋分け家計に使います^ - ^

IMG_2584
ここにお金を入れるよ^ - ^





あとは

IMG_2585
石けんシャンプー&コンディショナー


温泉や銭湯に行くときは
いつも使い切りのものを持っていきます

ラッキー♡30パー引き♡


IMG_2586
フック(小)



IMG_2588
ファイルボックス



ファイルボックスは
100均やホームセンターなどでも
購入したことがありますが

やっぱりこのしっかり感と
色味がやめられません!!

やっぱり無印だね^ - ^




今回の良品週間は
10月8日まで!!
ネットは9日午前10時まで



人気の商品はすぐ売り切れになるので
お早めに♡

ではでは^^





ランキングに参加しています
みなさんの応援が更新の励みになっています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


無印でオススメのものは??
ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品の収納 - MUJI -






シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ