もっと自分を楽しむ♡
ゆる楽ミニマリストのmakiです。(@nanairodaymaki



ラインで更新通知が届きます♡




今まで、置く場所もとるし
手入れが面倒で使っていなかった
食器の水切りラック





こんな感じのステンレスでできたのを
5年くらい前まで持ってたっけなぁ・・・?




洗って乾くまでそのまま置いておけるから
とっても便利なんだけど


手入れの面倒さと
置き場所に困るという理由から


断捨離してから我が家では
水切りラックは使っていませんでした




食洗機も使っているし
食洗機に入りきらなかったものや
食洗機では洗えないものだけなので
量もそこまでじゃないし


洗い終わったものは
すぐに拭いて片づけていました


しか〜し・・・

特に夜・・・
疲れててビールでも飲んでしまった時には・・・
食器を洗うところまではいいけれど
拭くまでいかずに寝てしまう私



すると翌朝、食器はまだ濡れてるし
結局、朝拭かなければいけなくて・・・
これまた面倒!!



ちょっと水切りラックが欲しい気分になっていました



でも、水切りラックを洗ったりは
面倒〜!!!



本当にどこまで面倒くさがりなんだ!!
って感じですが



いいものを発見しました♡




towerの折りたたみ水切りラック

これこれ♡





dK4zk50KSVSMFTsehLwiQQ





fullsizeoutput_6a9


広げるとこんな感じ!

あみだくじみたいだね!って
ナナイロは言ってました
(確かに・・・)


klBYPtn4RRKIptgrBjDMXA


くるくるって巻いて収納することもできるから
そこまで場所は取らないです



fullsizeoutput_6a2

こんな感じで♡


超便利♡





m9xtMugURAylgTFvVhTryQ

そして、いつもパンを切る時に気になっていたのが
パンくずが調理台にこぼれる事



いつも気になってはいたんだけれど
仕方がないって思っていたんだよね





でもしか〜し!!
この水切りラックの上で切れば
パンくずはシンクにそのまま落ちる仕組み♡


作業スペースにも早替わりするし
布巾を乾かすこともできる!
(我が家は布巾ありませんが・・・)


これ一つで何通りかの使い道があるので
これは買いだな!!と思い
我が家にお迎えしました!!



一つのモノで何通りかの使い道ができるものを手に入れると
すごく気分がルン♡になる私です^^



ではでは


ランキングに参加しています♡
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログも参考にしてみてね
ブログ村
ライフスタイル

シンプルライフ





シンプル・ミニマルライフの参考に
ブログ村テーマ





便利なグッズの紹介はこちら
ブログ村テーマ

オシャレな食器・キッチン雑貨


キッチン雑貨


スッキリさせた場所・もの


お気に入りグッズを見つけたら♪


ゆる楽ミニマリスト